人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップ店長の気まぐれ日記

10月31日(火)
昨日はダンナ様の誕生日。
ケーキはあまり好きではないので、バースデーキッシュを作ってみました。
ショップ店長の気まぐれ日記 _d0042518_2163078.jpg
ホウレン草でHAPPY BIRTHDAYの文字を作って乗っけて
みたのですが、クリームの液体の中に文字が沈んでしまったり、
文字の一部が流れてしまったりと、なかなか思うように作れなくて
苦労しました。少し焼いてから乗っければよかったのですが、
その時には思いつきませんでした。
料理慣れしていない証拠ですね。(^^;)
とにかく大変だったんです!

そしてそんな妻の努力も知らず、彼は仕事から帰ってきて席につくなり
『今日はキッシュかー』とスポルトを見ながらキッシュにホークを突き刺そうとしていたので
『HAPPY BIRTHDAYの文字が入っているんだよ。見て!!』とあわてて言ったら、
始めて確認したようで、『・・・あーほんとだね』と一言発し、グサっもぐもぐと食べ始めて
しまいました・・・・・彼にとっては何の感動もないようです。(--)

作った私がバカでした。
来年は作りませんよ。
えー来年からは!
by chell02 | 2006-10-31 21:43


<< ショップ店長の気まぐれ日記 ショップ店長の気まぐれ日記 >>