「ほっ」と。キャンペーン

フラワ-チェル店長の気まぐれ日記

2008年11月26日(水)
先週は実家に帰っていたのですが、そこでちょっとしたハプニングがありました。
うちはシナリー(当時アザレ)という化粧品を長年愛用しているのですが、
入浴時にもエコル エコ バースという入浴剤を入れます。
母の話だとお風呂上りの肌のかゆみがなくなるんだとか。

母の説ではなく、メーカーさんのページには以下が掲載されています。
興味のある方はどうぞ。
<エコル エコ バース>
天然由来成分だけが持つチカラを心と体に。
石油系界面活性剤や合成化学物質を使わず、厳選した植物成分でつくったバスエッセンスです。
http://www.sinary.com/index.html

そして私がお風呂に入ろうとした時に『お風呂に入浴剤を入れてね~』と言われたので、
脱衣所にあったエコ バースを取り、カップの半分くらいをお風呂の中に入れました。
表面に白いうずができました♪

さっそく中に入って『お肌すべすべ~ お顔もパチャパチャ~』とパッティングしていました。
しかし以前入った時と感じが違うようなぁ~
匂いもいい香りというより石鹸の香りがきつく、肌もすべすべというより、ぬるぬる
という感じでしょうか。
でも、私の体調(気分)の違いかも?と思い、とりあえずゆっくりお風呂に入りました。

お風呂から上がって一応母に『ここにあったエコ バースでいいんだよねぇ?』と
脱衣場に置いてあるシャンプーやトリートメントの隣のエコ バースの容器を指しました。

!!!
これ入れたの!
いやぁーねー、これ洗剤よー。お風呂の中って言ったでしょ!

えー!これ洗剤なの?まさか漂白剤じゃないよね?
漂白剤ではないわよ。最後にシャワーしたんでしょ。なら大丈夫でしょ。』とのこと。
・・・・・・まー最後にシャワーで流してはいますが。
でもなんだかポリポリという感じです。かゆい?気のせい?

しかし、その『お風呂の中』という声が私には聞こえていませんでしたが、
でも聞こえていてもどうでしょう?
脱衣場に『エコル エコ バース』という容器が置いてあれば疑わないかも。
そしてお風呂の中にも確かに詰め替え用のエコル エコ バースの紙パックが置いてありました・・・・・

母は『あーあ、お風呂(お湯)が無駄になっちゃったわ、あーもったいない。 
もう私はシャワーにするわ。
』とぶつぶつ言いながらシャワーですませていました。

その中に入ってしまった私は?
洗剤で顔パッティングまでしてしまったわ。朝、顔にぶつぶつができていたらどうしよう!!!
母がシャワーから出た後、再度念のためにシャワーをしました。

父にそのことを話したら、『またやったのか!』とのこと。
??
俺もウィスキーだと思って飲んだら、梅酒だったということがあったんだ。
それに母も以前目薬をさそうとして、間違えて歯磨き粉を目にさして
目が見えないわー痛いわー』と騒いでいたとか。
歯磨き粉を旅行時に目薬の容器に入れ替えたものを間違ってさしてしまったんだとか。

私もかわいいビンに詰め直す人なので人のことは言えませんが、
うちに母が来たときに『これじゃぁーどっちが重曹か塩か分からないのでやめさない。』と言っていましたが、同じようなレベルですよね。。。。
[PR]
by chell02 | 2008-11-26 20:08


<< フラワーチェル店長の気まぐれ日記 フラワ-チェル店長の気まぐれ日記 >>