カテゴリ:2006( 1 )

フラワーショップ店長の気ままな日記

2006年4月4日(火)
先週お天気もよかったのでお花見にいってきました!
皆様も行かれましたか?とっても綺麗な桜でしたよねぇー
気温も丁度よくて、シートを引いてゴロゴロしていました。(^^)

しかしダンナ様がお酒臭かったです。お花見でお酒を飲んでいたわけではありません!
その日朝帰りした彼は頭からワインをかけられたとのことで全身ワインだらけで
帰ってきたんです。すぐにお風呂に入ってもらい、
そのままお花見に連れ出しましたが、洗っても体内に入ったお酒は
ぬけないですね。くさいー。目は充血しているし
さわやかなファミリー花見という感じではなかったですね・・・(^^;)
桜はハラハラと綺麗なのに・・・ うーん もったいない。風情が・・



2006年3月24日(金)
暖かい日や寒い日の気温の変化についていかれなかったのか、
久しぶりに風邪で寝込んでしまいました。
うーん、体が弱い方なので十分気をつけていたつもりだったのですが、
まだまだ気合がたりなかったようですね。

喉がはれて高熱がでて、その日は会社を休ませていただきましたが、
仕事をそうそう休めるものでもなく微熱になってからは頑張って仕事に行きました。
しかし無理がたたっていよいよ週末には声まで出なくなってしまいました。

実家にいた時は母が面倒をみてくれましたが、今頼りになるのは彼一人。
でも彼も仕事をしていたので母にヘルプで来てもらっちゃいました。
いくつになっても母というものはありがたいものです。感謝!

週末は彼に看病してもらいましたが、彼もずいぶん変わりました。(^^)
彼は熱を出したことがない健康児だったため、病人の苦しさや看病の仕方が
わからなかったようで、初めての看病ではなかなかやってもらいたいことがしてもらえず、
また熱が39度もある私に夕飯に『餅焼こうか?』って聞いてきたんです。
ちょっと喉を通らないですよね~(^^;)
それが今は母から習った釜揚げうどんやおじやを作ってくれます。
咳き込んでいると暖かいお茶をすかさず持ってきてくれます。
毛布をかけてくれたり、寝やすいようにクッションの配置まで考えてくれます。
ずいぶん変わりましたよね~ 
あと洗濯と掃除をしてくれたら完璧ですね♪高望み??
[PR]
by chell02 | 2006-04-04 18:08 | 2006