「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2006年8月28日(月)
昨日は私の具合が悪かったせいもあり、『豚汁食べたい!豚汁食べたい!』と
言っていたら、ダンナ様が『じゃー豚汁作くるよ・・・』と言って、作ってくれました♪

しかし野菜のカット方法や調味料の場所がわからず、調味料を出したり、
野菜のカット方法のお手本を見せてあげるなどをしていたため
ゆっくりソファーで待っていることはできませんでした。(笑)
結局一緒に作っていましたが、ありがたいことではあります。(^^)
あとは焼鮭とご飯で簡単にお夕飯をすませました。

d0042518_22204448.jpg
彼がバーミックスで作ってくれたキウイドリンクはおいしかったです。
キウイとレモンの炭酸が入った甘酸っぱいジュースです。
風邪には一番ですね。
[PR]
by chell02 | 2006-08-28 22:33

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2006年8月26日(土)
楽しい夏休み休暇が終わり、仕事に戻り始めて2日後あたりから風邪の症状が
出始めてしまいました。うーん、これはまずいです。
早く直さなくてはと思い、大嫌いなイソジンで喉をうがいし、薬とアリナミンVを飲んでみました。
アリナミンを初めて飲みましたがまずいですね。最後は『うぇー』ってなります。(笑)
イソジンも同じですが。(^^;)
でも早く直すためには仕方ありませんね・・・

そのせいか?仕事を休まず今週を乗り切ることができました。

週末は無理をせずゆっくり過ごすつもりです。
[PR]
by chell02 | 2006-08-26 20:55

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2006年8月5日(土)
今日はダンナさまと一緒に江戸川の花火を見に行って来ました。
去年は早めに行ったため河川敷に座ってゆっくり花火鑑賞できましたが、
今年は仕事が終わった後に行ったため、行くまでに大変な事になりました。

通常なら自宅から17分で着く駅でしたが、一駅、一駅で長い間停車するため
1時間もかかってしまいました。また電車の中はラッシュ状態で、フォームを出た後も
改札に出るまで20分ほどかかりました。
その間と~てもムンムンとして暑苦しかったです。(^^;)

そして駅を出て、ようやく外の空気を吸ってホッとしましたが地上もすごい人です。
花火はすでに打ち上がっていたため河川敷に向かわず、駅のすぐ近くで鑑賞することに
しましたが、彼は花火よりも屋台がメインだったため、すぐに屋台へと消えて行ってしまい、
その後20分戻りませんでした。友達、カップル、ファミリーの中、一人鑑賞です。
うーん、相変わらずの彼です・・・・(--;)

去年は河川敷から帰ってきたため電車に乗るのに2時間ほど待ち大変な思いをしましたが、
今年はよい席で見れないこともあり、花火の終わり20分前に駅に向かいました。

しかしこの時間でも駅は混雑していました。
規制が始まっていたり、電車に乗れないということはありませんが。
帰りは座って帰れましたし。(^^)

今年の花火は満足に見れませんでしたが、新作の浴衣を着れたのでよしとしましょう。
しかし彼と一緒に花火を見た時間は5分?ぐらい!!!
[PR]
by chell02 | 2006-08-05 23:32