<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月28日(火)
鳥ちゃんの検査結果がでました。
しかし残念なことにウィルス検査で陽性の反応がでてしまいました。
薬の投与で直るものでもないそうなので、別の雛ちゃんをもらい受けることになりました。
再び検査をしていただくことになりますが、今度は2ヶ月ほど検査結果をみてほしいと
ショップの方に言われました。よってヒインコちゃんのお迎えは来年になりそうです。

しかし当初お迎えする予定だった子はどうなるのでしょうか?
怖くて聞けませんでしたが・・・・
[PR]
by chell02 | 2006-11-28 18:10

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月25日(土)
まもなく購入してから1ヶ月が経とうとしていますが、鳥ちゃんは今だお迎えできていません。
ペットショップの方が先生に何度か催促は入れてくれてはいるものの、
先生が検査しているわけではなく、検査機関に送っているとのこと。
そのため先生からその検査機関に催促していただくことになりますが、
検査機関が込み合っているようでは仕方ありませんね。
しかし雛ちゃんが雛ちゃんでなくなってしまいますね。うーん・・・・(^^;)

でも仕方ないので鳥ちゃんが来る前にお部屋の大掃除と、家具やフローリングに
ワックスを昨日、今日でかけてみましました。お部屋はぴかぴかです。(^^)

またインコちゃんのお部屋ものっけてみました。主鳥がいませんが(笑)

d0042518_1123824.jpg
   
  金属アレルギーを避けるために
  カゴはもちろんステンレスカゴです。
    
  南国の鳥ちゃんなのでペットーヒーターに
  ニューサーモもかかせません。



31,500円とけっこうお高いクリアゲージも購入しました。
保温、防音、汚れ防止と1台3役の優れものです。

d0042518_11192584.jpg  
  ハンモックは同僚の方がフェルトで
  作ってくれました。
  玩具もいくつかぶら下げてみました♪
  もちろん天然木の無着色です。

d0042518_1124980.jpg







完璧です。あとは鳥ちゃんですね・・・・
[PR]
by chell02 | 2006-11-25 11:39

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月20日(月)
本日お客様からお花のお礼のメールをいただきました♪
挙式時にご両親へ渡されるプレゼントでリースのオーダーをいただいたのですが、
リースだけでなく、ラッピングもご両親や新婦・新郎が喜んでいただけるような華やかなものを
作ってあげたいと思い、土台とお洒落な洋紙を探してきました。
そしてリースを置く土台を作り、その土台にお洒落な洋紙を貼り、周りをリボンで一周させ、
全体をフィルムで包み、仕上げにリボンをかけ、中身が見えるようにかわいくラッピング
してみました。
d0042518_18181264.jpg
『うーん、なかなか素敵では!』 
なんて自画自賛していましたが、
お客様からお礼のメールをいただくと
市販のリースボックスを使わず、
工夫して作ってみてよかったなぁーと
思いますね。
私も嬉しくなってしまいます。(^^)


あ、もちろんこちらはサービスですので、私のノリと時間がある時でないとできませんが。
でもお早めにオーダーいただくとこういった得点があったりします。うふ(^^)
d0042518_18185878.jpg

d0042518_1819872.jpg




同じホワイトリースでもちょっとずつ花材を変えるとまた違った雰囲気でいい感じですよね♪
[PR]
by chell02 | 2006-11-20 19:20

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月18日(土)
母とダンナさまのご協力で、無事作品の展示ができました。ホッ(^^;)
早速今日確認してきましたが問題ないようです。ありがとう~お二人さま!
d0042518_1944450.jpg

今回のテーマは『クリスマス』だったので、やさしいパステル調のクリスマスツリーを作ってみました♪
いかがでしょうか。(^^)

ほかの先生方のシックなアレンジや
モダンなアレンジも素敵でした!
(写真を掲載できないのが残念です。)



そしてアレンジよりも時間がかかった<手作りアルバムフォト集>も置いていただけました。
少々の失敗があり完璧なアルバムではありませんが、ぜひそちらも見てみて下さいね♪

また本日の体験レッスンに参加していただいた方、誠にありがとうございます!
皆様熱心に、また楽しみながらアレンジされていらっしゃいましたね。
それが何よりだと思います♪(^^) また楽しみたくなったらお気軽にどうぞ~
[PR]
by chell02 | 2006-11-18 20:33

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月15日(木)
昨日、『オペラ座の怪人』を母と一緒に鑑賞してきました♪
チケットは母から5月の私の誕生日にとプレンゼントしてもらったものですが、
チケットがなかなか取れず11月になってしまいました。すごい人気です。(^^;)

映画版の『オペラ座の怪人』が素晴らしいできだったので、日本後版のオペラはどうかなぁー
なんて心配していましたが、生演奏の日本語版オペラも迫力があり感動しました!
クリスティーナの美しい歌声は耳に心地よく、怪人の歌声は恐ろしく、時には悲しく響きわたり、
ハモルシーンは迫力満点でした。感動です!!!
また舞台はそんなに大きくありませんでしたが、その分間近でオペラを堪能できたり、2万3千個のクリスタルで飾られたシャンデリアや、200点以上の衣裳に1億円以上かけたというだけあり、
舞台も豪華絢爛で迫力のあるものになっていました。(^∇^)/

ちなみに本日作品展の搬入だったのですが、明日だとばかり思っており、
夕方その間違いに気がつきました。非常にまずいです・・・・(ーー)
明日は仕事で私はぬけられません。
よって明日の朝ダンナさまと母に搬入していただくことになりました。
本当に申し訳ないことです・・・ すいません。 よろしくお願いします。お二人さま
[PR]
by chell02 | 2006-11-17 00:02

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年11月2日(木)
お知らせです。
本日ヒインコちゃんをお迎えできることになりました。長かったです!
今年の7月ごろに上野のこんぱまるさんにヒインコの雛をお願いしていたのですが、
なかなかこれと思った雛ちゃんには出会えませんでした。
(雛ではなくもうちょっと大人になった子やちょっと慣れていない子などはいたのですが・・・)

しかし一昨日『王子のドキドキペットくんにヒインコの雛ちゃんがいるよー』と同僚が
教えてくれて、早速本日見に行ってみました。

そして7月下旬に生まれたヒインコ(真っ赤な鳥)の雛ちゃん(86,100円)がいました!
青い羽がちょっと多いヒインコちゃんではありますが、大人になると赤くなる子が多いと
お店の方がおっしゃっていたので、それを期待して即決しました。
まー青い羽が多くても性格が良い子ならいいんですけどね。(^^)

そして健康診断、オーム病、ウィルス検査で24,150円が別途かかりますがお願いし、
問題がなければ2週間後に正式にお迎えということになりました。
楽しみです♪嬉しくて写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
こちらにはリス猿ちゃんやブタちゃん、うさちゃん、モモンガちゃんなど、
たくさんの動物たちがおり、みんなとってもかわいかったです。 (^^)/
[PR]
by chell02 | 2006-11-02 21:52