<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2006年12月21日(木)
もうすぐクリスマスですね。
この時期はとても寒いので夜の外出はあまりしたくありませんが、
お台場や銀座、六本木などはクリスマスのイルミネーションでとても幻想的な雰囲気です。
街中がクリスマスの装飾で華やいでいます。

そしてクリスマスの時期ということは、今年も残すところあとわずかということですね!
あっという間の一年です。
今年も昨年同様仕事に追われる日々だったような気がします。(^^;)

来年は鳥ちゃんをお迎えすることになるのでいっそう忙しさは増すと思いますが、頑張ります!(^^)

そうそう、この間ペットショップの方からうれしい連絡が入りました♪
d0042518_19262180.jpg

 お迎えする予定の子の検査が無事終わった
 ので、一人餌に切り替わったらお渡しできる
 とのこと。

 来年の1月にはお迎えできそうです♪
 とても楽しみです。(^^)

 ←この子です。
 まだ雛なのでお世辞にも美しい鳥とは
 いえませんが、成長すると赤い羽根が増え、
 レッドローリーとなります。
[PR]
by chell02 | 2006-12-21 19:51

ショップ店長の気まぐれ日記

2006年12月7日(木)
今日は彼の好きな団子の入った具沢山のけんちん汁を作ってあげました♪
なぜかというと昨日彼をぬか喜びさせてしまったからです。

いつも帰宅するとお鍋の中身を確認する彼。
嫌いな里芋やえのきなどのお味噌汁の時はテンションが下がります。
しかし昨日は冷凍の丸っこい里芋を使ったせいか、お鍋の中の里芋
団子と勘違いしたようで、『あー♪』と喜ぶ声を出していました。

あとでわかるのも気の毒なので、『それ団子じゃなくて、里芋だかね♪』と
教えてあげたら、彼、テンション落ちていました。 (・д・)

彼は『里芋は嫌いじゃないよー!』とは言っていますが、
いつも里芋だけがお鍋にコロンと残っているので嫌いなことは疑いようがないのですが。(^^;)
[PR]
by chell02 | 2006-12-07 18:07