「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年1月29日(月)
我が家に来て4日目のノンちゃん。いろいろな体験をしました!
初めて食べる林檎。おっかなびっくりしていましたが、
舐めてみて甘いのがわかるとおいしそうに舐め始めました。
アップルジュースもあげてみましたが、これも好きなようです。

週末にはシャワーを浴びせてみたり、ドライヤーで乾かしてみたりしましたが、
シャワーもドライヤーもぜんぜん怖がりません。とても気持ちよさそうにしています。
しかしうちに来てからぜんぜん鳴かなかったのに、シャワー後『びぇーびぇー』と雛鳴きして
甘えてくるようになってしまいました。

これ以降、手を見つけると『びぇーびぇー』と雛鳴きして、私の指をあぐあぐし、
頭をすりすり手に押し付けてくるようになってしまいました。
とってもかわいいのですが、『びぇーびぇー』と少々うるさいかも?・・・マンションだし・・・(^^;)
わかったから鳴くのやめてねぇーと思い、頭をかきかきしてあげると
ますます大きな声で『びぇーびぇー』と鳴き始めます。汗・・汗・・・
あまりべたべた触らない方がいいかも?? 
でもあまりにもかわいいのでついつい触っちゃうのですが。(笑)
d0042518_21183885.jpg
ダンナさまは『ノンちゃん』を『ノンぞう』と呼んでいます。
最初どんな子かとノンちゃんの様子を伺っていましたが、おもちゃを与えると楽しそうにそれに絡んでくるので、それがかわいかったのか、おもちゃでノンちゃんを吊り上げて楽しんでいました。
ノンちゃんも楽しそうです(*^^*)

d0042518_21172710.jpg














ノンちゃんはごろごろ転がっておもちゃと戯れるのが好きみたいで、
カゴの中でもねっころがって玉を足で転がして遊んだり、
ときたま頭を手で寝たままかきかきしたりしています。
d0042518_21175655.jpg

     ローリーは鳥ちゃんというより、
     猫ちゃんやおサルさんに近いかもしれません。
d0042518_21181257.jpg

[PR]
by chell02 | 2007-01-29 21:40

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年1月26日(金)
本日鳥ちゃんをお迎えしました!

最初は慣れない場所に連れて来られて、
おどおど、そわそわしちゃうのかなぁーと心配でしたが、
ケージから出た鳥ちゃんは、ひょこひょこ辺りを見回し、
しばらくすると手をハミハミ甘噛みしたり、ゴロゴロするようになりました。
d0042518_2138698.jpg
d0042518_2136253.jpg

あっという間に懐いてしまいました!
フライトスーツ(オムツ)も着れちゃいました。
この後ウトウト手の中で寝始めてしまいました。かわいいです!!

d0042518_2157663.jpg
そして同僚もさっそく鳥ちゃんを見に来てくれました。
『かわいいねぇー いいねぇー』としきりに言って
ましたが、私も同感です。(^^)
ボールをくわえてぴょんぴょん跳ねる動きは
見ていて飽きないし、ほんとかわいいです♪

そして名前ですが、いろいろ考えた結果、
11月に生まれたので「November」のノンから取り
ノンちゃん』になりました。
ノンちゃんをよろしくお願いします。 (^^)/
[PR]
by chell02 | 2007-01-26 22:07

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年1月23日(火)
2回目の健康診断も無事終了し、ヒインコを26日にお迎えすることになりました!
昨年の7月にお迎えしたいと思い、雛を探し求めて6ヶ月後のお迎えです。
長い道のり?でした・・・・

友人たちには会うたびに『鳥ちゃんはどうなったの?』と気にかけていただいていたので
興味のある方のために写真もアップする予定です。
楽しみに待っててくださいね。(^^)

またお花のサイトのリニューアルも着々?と行っているので、
そちらも楽しみにお待ちいただければと思います♪
[PR]
by chell02 | 2007-01-23 18:20

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年1月9日(火)
遅くなりましたが、まずは
あけましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。
』  (^^)

新年というと新たな気持ちで迎えるものですが、しかし
今年は早くも出だしがよろしくなく、ちょっといやな感じで始まりました!
年末にマシンの調子が悪くなってしまい、(ダンナ様がいらぬファイルをレジストリから
削除してしまい、マシンを壊してしまったのです。)
バックアップ作業、フォーマット作業、インストール作業に年末年始は追われておりました。
(彼はMACしかわからないよ~と言って、私がこの対応に追われたのです・・・)

またノロウィルスに感染してしまったり、掃除中に家のドアの枠が外れてしまったり、
ガスに火が点火しなくなってしまったりと、メーカーさんがお休みの時に
いろいろなハプニングに見舞われてしまいました。ほんと大変でした・・・・ほんと

ということがありまして、メールをいただいたお客様、
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません!

これからもフラワーチェルをよろしくお願いいたします。(^^)/
[PR]
by chell02 | 2007-01-09 20:31