<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月28日(水)
今日は明日から始まる「OZONE HANA MATSURI」に展示するお花を搬入しに
ダンナ様と一緒にOZONEへ行ってきました。
新宿駅から歩いて10分ほどでしたが、大きな荷物をもって新宿の街を歩くのは大変でした。
すごい人ですね~(^^;) 

初めてOZONEに行きましたが、リビングデザインセンターというだけあり、
良質な家具やインテリアのショップがたくさん入っていました。
残念なことに本日は休館で見ることができませんでしたが、
搬出日にぜひ見てみようと思います♪(^^)


フラワーチェルは5Fの「ギャラリー森のことば」さんの前に展示させていただいております。
立ち寄られることがありましたらぜひ見てみてくださいね。(^^)
[PR]
by chell02 | 2007-02-28 23:57

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月24日(土)
昨日同僚がノンちゃんに会いに来てくれました。
ノンちゃんをお迎えした日にも来てくれた同僚です。(彼女もインコが大好きになったようで
ダンナ様の許可がでればお迎えしたいようです。でも彼がね・・・という状態のようです。)

この日はお花の仕事が忙しかったのでノンちゃんの相手を彼女に
おまかせして私は仕事に没頭してしまいました♪

ダンナ様には噛み付くノンちゃんですが、なぜか同僚にはかわいらしい声で鳴いています。
これなら大丈夫。(^^)
彼女もおもちゃなどでノンちゃんの相手をしてくれています。
彼ではノンちゃんが相手にしないのでこうはいきません。(^^;)
彼女に感謝!助かってしまいました。

d0042518_12131618.jpgd0042518_12133035.jpg













電気スタンドに絡ませたアートフラワーが現在お気に入りのノンちゃん
まるで花の蜜を飲んでいるような感じです。

d0042518_12134022.jpg

 
 そんなに首や足を伸ばしても
 蜜はでないよ。ノンちゃん・・・
[PR]
by chell02 | 2007-02-24 12:29

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月19日(月)
日曜に豊洲の「ららぽーと」に始めて行ってきました。去年できたのかな?
しかし豊洲の駅に到着したらすごい人でした・・・・『皆さんもららぽーと?
いえいえ』、すっかり忘れておりましたが、「東京マラソン」の日だったんですね。(^^;)
雨のなかお疲れ様です。

で、私たちの目的の「ららぽーと」はというと、そんなに混んでいませんでした。
Yの字タイプの建物なので少々歩くことになりますが、洋服や雑貨、MTV、
紀伊国屋、レストラン、映画館などが入っていていい感じに楽しめます。

映画館もお台場のメディアージュのように快適でした!
綺麗で、座席がゆったりめで、指定席制でゆっくり鑑賞することができました。
これからは「ららぽーと」でも楽しめそうです♪
[PR]
by chell02 | 2007-02-19 18:20

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月18日(日)
オーダーでお作りしたアレンジです。
中国人の方へのプレゼントとして持っていかれるとのことでしたので
壊れにくいフォルムで、お色も淡いお色よりもはっきりした原色が好まれるかなぁーと思い、
フレンチスタイルでお作りしてみました♪
d0042518_1022994.jpg
d0042518_1023963.jpg
d0042518_1024967.jpg
   なかなかいい感じにできあがりました!
   彼に『どうかな?』と聞いてみると
   チラっと見て、『うん。いいんじゃない。』と一言発し
   テレビに戻る彼でした。
   
   相変わらずお花に関心がない彼でした・・・(^^;)
[PR]
by chell02 | 2007-02-18 10:11

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月13日(火)
週末にノンちゃんのゲージを分解して洗いました。
実家だとお庭で洗って干せるのですが、マンションだとお風呂場で洗うしかなく、
狭い中で大きなゲージを洗うのは一苦労でした。
またノンちゃんが狭くなったお風呂場に入ってきて一緒に水浴びをしようとします。
ブルブル~と羽をバタバタするので水があたりに飛び散り服が濡れてしまいます。
ばっちぃ~よ、ノンちゃん!
ノンちゃんはあとね~』と外にぽんっと押し出しても『ビェービェー』と
またすぐにお風呂場に入ってきちゃいます。(^^;)
仕方ないので先にノンちゃんに水浴びをさせてあげました。
水浴びの後はドライヤーで乾かしてあげます。d0042518_2393948.jpg
d0042518_23232738.jpg







ドライヤーで乾かしつつ、頭をかきかきしてあげると
とても気持ちよさそうにします。たまにあくびもします。

d0042518_2310318.jpg そのうちに毛づくろいを始めたので
 『よし!今のうちに洗っちゃえ~』と、
 急いでゲージを洗ってしまいます。

 一通り綺麗になり、『やれ、やれ』とお風呂場からでると、
 ノンちゃんも毛づくろいが完了したようで『ビェー』と
 待っていました。
 『はい、はい、ゲージも綺麗になったよ~』と
 重たいゲージを持ってリビングに戻ると
 ノンチャンも後ろからぴょんぴょんついてきます。(*^^*)

リビングにはダンナ様もいるのですが、ノンちゃんにとって『彼は知らない人!』ということで
そばにいきません。彼が手を出すとがっぷり噛みつきます。
血がでるほどではありませんが、かなり痛いらしいです。
彼とも仲良くできるようにまずはおもちゃで一緒に遊んでみたりしますが
なかなかすぐには懐きません。ノンちゃん警戒態勢です・・・
週末だけしかノンちゃんと遊べない彼ですが、仲良く遊べるようになってほしいです。
彼に預けて外出もできない・・・・それは危機!!
[PR]
by chell02 | 2007-02-13 23:40

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月7日(水)
昨日母が東京に来たついでにうちに立ち寄りました。
ノンちゃんに会うのは初めてでしたが、
d0042518_2223120.jpg
d0042518_2211344.jpg

『小桜インコよりずいぶんと大きいのね~』とか
『抱っこしてあげてもびぇーびぇーと鳴き続けて、赤ちゃんより大変ね~。』と言っておりました。
たしかに赤ちゃんは抱っこすると泣き止みますもんね・・・・(^^;)
でも母が触っても『びぇーびぇー』と鳴くことはありません。
私が手を出すと鳴くところをみると、ノンチャンなりに私に甘えているようです。(^^)
試しに母と私が一緒に並んでノンちゃんがどちらに来るのかやってみたところ、
みごと私のところに来ました。えらいノンちゃん!
よし、よし、いいこ~いいこ~』と普段より気合が入ったいいこ、いいこをしてました。(笑)

最近ノンちゃんの話題が多いため友人からは『鳥日記のブログという感じになってきたね。』と
言われるようになりました。(^^;)
たしかに・・・
でもブログの更新率は上がってるからいいですよね・・・。

し、しかしフラワーショップの更新は落ちていますね・・・まっまずいです・・・
[PR]
by chell02 | 2007-02-07 22:52

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月5日(月)
6日ぶりにダンナ様に会ったノンちゃん。
すっかり忘れてしまったようで怖がって彼に近づきません。
ノンぞうー♪』と無理やり掴んでノンチャンをひっくり返していましたが、
ノンチャンは『この人誰ー!』とかなりあせっていました。
すぐに『びぇーびぇー』と私のところに逃げてきちゃいます。
はい、はい 怖かったね~ じゃーおもちゃで遊ぼっかー』と
おもちゃで遊んであげようとしましたが彼がいると気になるようでその日は遊びませんでした。

でも次の日にはだいぶ慣れたようで、彼とおもちゃで遊ぶようになりました。(^^)
d0042518_18452464.jpg
d0042518_18454863.jpg
噛んでいたおもちゃを彼が取り上げ、奪い返そうとしたノンチャンをゴンロとひっくり返したり、
紐にぶら下がったノンチャンをぶらんぶらん振り回したりと、少々乱暴な遊び方をしていましたが、
ノンチャンは楽しそうにしていました。
d0042518_18421198.jpgd0042518_18435615.jpg












今まで『びぇーびぇー』という鳴き声しか聞いたことがなかったのですが、
興奮しているせいか『ピュロロロー』と変わった声で鳴いたりもしていました。

しかし前より遊び方が乱暴になったようで、おもちゃをブン!っと振り投げて遊ぶようになりました。
噛み方も前は指をあぐあぐ噛んでいたのに、今はかなり強くがぶがぶするようになりました。
痛いです・・『のんちゃん、ちょっと落ち着こうね~』といっても『びぇーびぇー がぶっがぶっ!』と興奮が続いているようで言うことをきいてくれません。(T_T)
一度強く噛むことを覚えたら直すのは大変そうです。(^^;)
まだ『痛っ!』と思うほどではないので大丈夫ですが、
これ以上強く噛むことを覚えさせない方がよさそうです。
流血は避けたいですしね・・・・。
[PR]
by chell02 | 2007-02-05 19:01

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月2日(金)
1月27日に会社の元先輩がお二人目を出産されました!おめでとうございます!
さっそくお祝いを贈らせていただいたところ、本日お礼のメールをいただきました。
喜んでいただけたようです。ホッ(^^)

お一人目のお子様の時には「世界に一冊の絵本屋」さんで作っていただいた絵本を
贈らせていただきましたが、今回はお洋服とプチお花を贈らせていただきました。

メッセージカードは手作りです。フォトスタンドにもなるすぐれものなんですよ。(笑)
d0042518_2224195.jpg
  かわいい用紙をポストカードの両面に貼り、
  表はレースのシールとリボンで清楚に
  仕上げました。  
  さらに中に別の用紙と写真をはさむ枠を
  貼りました。
d0042518_22243137.jpg

  そして仕上がりはこんな感じです。
d0042518_22244210.jpg
   字にとっても自身がない私としてはカードの
   おしゃれさでカバーです。(^^;)
d0042518_22245558.jpg

このプリティーなお洋服を着て、健やかで優しい女の子に育ってくださいね。(^^)
[PR]
by chell02 | 2007-02-02 23:36

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年2月1日(木)
ノンちゃんはリンゴジュースとリンゴが大好きになりました♪
リンゴを見るとぴょんぴょん急ぎ足でやってきます。
また以前はリンゴを舐めるだけでしたが、最近はリンゴをかじり、
口の中ですり潰して食べるようになりました。サクサク サクサク
d0042518_22571550.jpg
サツマイモもあげてみましたがこれも好きなようです。
ローリーの主食は花の蜜や果物、花粉なのですが、鉄分を蓄積しやすいローリーは鉄分が含まれている食べ物は避けた方がいいそうです。
鉄分貯蔵病(ヘモクロマトーシス)になってしまうそうです!また柑橘類も鉄分の吸収をよくしてしまうのでこれもあげない方がいいそうです。
バナナ、イチゴ、キウイ、ミカンといった普段私たちが口にするものはあげれないんですね・・・
果物といってもかなり限られてしまいますね。(^^;)



ノンちゃんは私の指をちっちゃな足でぎゅっと握り、くちばしで違う指をあぐあぐ?がぶがぶする
のが大好きです。放鳥時のほとんどをこれに費やします。
でも何時間もがぶがぶされると指が痛くなってきます。
d0042518_2336588.jpg
   にぎにぎ・・・ かみかみかみ・・・ 
d0042518_23373043.jpg

代わりのおもちゃで遊んでくれないかと思い、おもちゃをあげてみましたがまだ?
関心はないようです。
ティッシュを丸めたものをあげたらコロコロ遊びはじめました。
d0042518_2311949.jpg
ゴロン、ゴロン・・・ ゴロン、ゴロン・・・・
d0042518_23112894.jpg

その間に夕飯の準備を・・・と思い立ち上がると、すかさず私のあとをぴょんぴょんついて来ます。
かわいい・・・・けど料理ができません。
仕方ないので放鳥時間が終わるまでつきあいました。 まだ雛ちゃんだし・・・
[PR]
by chell02 | 2007-02-01 23:40