「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年3月22日(木)
ノンちゃんとだいぶ仲良くなった彼。
d0042518_2220982.jpgアップルジュースをもらってご機嫌のノンちゃん。
おいちいねぇ~
d0042518_22233626.jpg






     
     
     タコのおもちゃでノンちゃんの気を引き、
     ブーちゃんの指人形でノンちゃんにタッチする彼
     タッチ! タッチ! タッチ!


そして踊るピエロを1000円で購入し、さっそくノンちゃんに見せてあげる彼。
ほらーノンちゃん 踊ってるよ~
d0042518_2234448.jpg
 しかし、ノンちゃんにピエロちゃんの足をがっぶり
 かまれ、秒で足をもがれてしまいました・・・
 1000円があっという間に破壊されてしまいました
 (T_T)
d0042518_22191845.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-03-22 22:46

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年3月19日(月)
土曜のレッスン終了後、ノンちゃんを連れて初めて実家に帰りましたが、
移動中は大変でした。
移動用のケージにいれ、カバーをかけ電車に乗ったのですが、
突然『ぴよろろー!』とノンちゃんがかん高く鳴き始めてしまったんです!(汗)

一緒に乗られていた方たちもびっくりしていましたが、
どうやら電車のキーキーする音に興奮し始めてしまったようです。
あわてて黒のダウンをケージにかぶせて日光が入らないように真っ暗にしてみたところ
最初は騒がしく鳴いていましたが、そのうち静かになってくれました。ホッ

実家についてからはノンちゃんは初めてのお家、初めて会う人におっかなビックリして
おりましたが、だんだん慣れてきたようで、帰るころにはおもちゃで遊んだり、
リンゴを食べたりと普段通りのノンちゃんでした。
d0042518_011066.jpgd0042518_0112034.jpg
















d0042518_0121153.jpgそして母にもしっかり懐きました。(^^)

しかしノンちゃんはダンナ様と同様父も怖いようで
父が手を出そうとすると後ずさりします。(^^;)
どうもノンちゃんは男性が苦手のようです・・・


←ノンちゃんの大好きなおもちゃを持参しました。
びよーんと伸びたり、光ったりするおもちゃです。
[PR]
by chell02 | 2007-03-20 00:22

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年3月15日(木)
昨日のホワイトデーには素敵な贈り物をされたのでしょうか?
フラワーチェルにもたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました!
また今回ご注文をお受けすることができなかったお客様、
大変、大変申し訳ございませんでした。
やはり一人でアレンジを作成しているため個数に限界があります。(^^;)
しかし次回のご注文を心よりお待ちしております。(^^)/

ホワイトデーにも人気の高いGlASS CUBEでした。

d0042518_2340235.jpg
メッセージをリーフでデコレーションしてみました。
お返しにこんなプレゼントをされたら
ポイントアップですよね♪
[PR]
by chell02 | 2007-03-15 23:45

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年3月12日(月)
怪しげな黒い手袋がノンちゃんに近づいていきます。
d0042518_23455977.jpg








ダンナ様です。
なんとかノンちゃんに触りたいもよう。
d0042518_23461985.jpg
手袋で噛まれるのを防御しているようですが、
怪しげな手袋にノンちゃんは敵意を感じ、
がっぷり噛みついていました。(^^;)

ほら~がっぷり噛むじゃん。
手袋してなかったらやばかったよ~
』と
言っておりましたが、手袋では余計怖がるのは
目に見えてわかっていることです・・・
手袋じゃーますます怖がるよー』と言ってあげても
じゃータオルでつかむ!』と・・・それもいやがるよ

それに手袋やタオルで触ったって感触がないでしょうに・・・

ここはひとつノンちゃんが近づいてくるまで待つしかないと思うんですよね。
そのうちにノンちゃんもなついてくると思うし。たぶん・・・
[PR]
by chell02 | 2007-03-13 00:26

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年3月5日(月)
最近ホワイトデーでお花のお仕事が忙しくなってきました。ありがたいことです♪(^^)
しかしノンちゃんの相手と花材の買出し、アレンジ作りの日々は大変です。
家事もあるし・・・。彼にも週末は手伝ってもらわないと!と思っておりましたが、
ダンナ様は土曜日から『体がだるい~』と言って調子がいまいちのようでした。
しかし彼は自他共に認める健康児なので、
花粉症じゃないの?』 
あ~そっか~、花粉か~』ということで話は終わり、
銀座、青山にアレンジで使えそうないい品物はないかと花材集めにつきあってもらいました。

そして日曜日も体がだるいということで彼はお昼まで眠っていました。
(体調がよくても眠っていますが・・・)
風邪薬をためしに飲んでみる?』と進めてみたところ、
普段は『薬物なんかには頼らない!』と言っている彼がめずらしく飲んで、
お仕事に行きました。びっくりです。あの彼が!

その日はお花の搬出日だったので夕方新宿オゾンで待ち合わせをしました。
私はちょっと早めに行ったのでお客様がフラワーチェルのアレンジや作品集などを
みてくれている現場を見ることができ嬉しかったです。(^^)

帰宅後ノンちゃんの遊び相手をし、寝かしつけてようやくホッとしたところ、
彼も横でぐったりしていました。いつもごろごろしているのでわかりにくいのですが
ちょっと今日は変かも・・・・・
熱はかってみる?』とはかってみると
38.4度もありました。またまたびっくりです。熱!あの彼が!
大、大変です!!!(>_<)

しかし彼は『気功だぁー』といって寝室に気功をしにいってしまいました・・・
熱があっても元気な彼です。(^^;)
[PR]
by chell02 | 2007-03-05 19:46