「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年4月28日(日)
今日は朝からとっても良い天気ですね~
ノンちゃんもいつもよりなんだか楽しそうにさえずって(絶叫?)います。
最近ノンちゃんは自分の名前を言えるようになりました。

ノンちゃん!』と言ったり、
ノンちゃん、ちゃん、ちゃん、 ノンちゃん、ちゃん、ちゃん』 とぴょん ぴょん
カンガルーのようにはずみながら言ったりもしています。 おもしろいです~

たまに『ノンちゃんや~』 と言ったりもしますが、どうもこう呼んでしまうこともあるみたいで
変な覚え方をしてしまいました。(^^;)

ジョロジョロジョロ~』と言うのは水の音の真似でしょうか?
あとまだはっきりとは言えませんが『おはよう~』や『おいしいよ~』といい始めました。

ヒインコちゃんは言葉の意味を理解し、使い分ける知能がある子なので、
自分で要求を言ったりするようになるんですが、今からとっても楽しみです。

ダンナ様とも仲良く遊ぶようになったノンちゃん

d0042518_1243418.jpg
 いじめているわけではありません。
 ノンちゃんはとっても楽しそうにしています。
 何度もかかんに挑戦しに行きます。

d0042518_1245156.jpg












d0042518_126835.jpg

 
  あ、カメラに気がついてしまいました。
  
[PR]
by chell02 | 2007-04-29 12:14

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年4月23日(月)
昨日は4月17日の結婚○周年記念日を東京丸ビルにあるイタリアンレストラン『HIRO』で
お祝いをしました!最近東京駅八重洲にある『HIRO』が気に入っており、
ランチはここで食べることが多くなりました。とってもおいしいんですよ♪
青山にも一度行ったことがありますがこちらはコースがメインでした。
そして丸ビルにある『HIRO』もコースがメインなので、個人的には気軽に食べれる
東京八重洲にある『HIRO』がいいかなぁーという感じでした。

しかし早朝からノンちゃんの放鳥をし、その後に時間が許す限りお花のお仕事に専念し、
午後から幹事として二次会の用意をしたため、その日はかなり疲れていました。
そのため記念日を祝うという気分でもなく、早く帰って寝たいなぁーという感じでした。(^^;)
毎年この時期は忙しく、なぜ母の日の近くに式を挙げてしまったのかと今更ながら
思ってしまいます(笑)
来年も再来年も忙しい中の記念日です・・・

ちなみに二次会は会社を退社された方たちも参加していたため同窓会のような感じで
大変大変楽しかったです。(^^)/
花嫁様は先週式を挙げられた方なんですが、披露宴同様とっても綺麗でした!
[PR]
by chell02 | 2007-04-23 23:59

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年4月15日(日)
今日は同僚のレストランウェディングに招待され、初めて中央林間の『うかい亭』に行って来ました。

おうわさ通りとってもおいしいお料理と素敵な白の洋館でした。
またすばらしい庭園で人前式を行いましたが、とってもアットホームでいい雰囲気でした。
幸せそうなお二人です。(^^) 
おめでとう!!
d0042518_22343529.jpgd0042518_22334737.jpg









       新郎鳥                          新婦鳥   かわいいからパチリ
        ↓                             ↓
d0042518_2234767.jpgd0042518_22342014.jpg










ガーデンにてデザートビュッフェタイム。食べてしまうのがもったいないようなかわいらしさでした。

d0042518_22352923.jpgd0042518_2235379.jpg









素敵な素敵なレストランウェディングでした!!!
いつまでもお幸せに~
[PR]
by chell02 | 2007-04-15 22:52

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年4月8日(日)
代休をつけて金、土と実家にノンちゃんを連れて帰りました。
以前の出来事もあったため、早朝の5:30ぐらいに家を出てみましたが、
下り電車というのにけっこう人が乗っていました。
皆様お早いんですね・・・失敗。(>_<)

皆様早朝ということもあり寝ていかれる方が多く、そんな中でノンちゃんが騒ぎ出さないかと
ドキドキしましたが、今回は黒い布でカゴを覆ってきたのがよかったのか、
おとなしくしていてくれました。ホッ

し、しかし家まであと2駅というところで、咳をする人の声に反応して
咳をする『ゲホゲホ』という音が聞こえると一緒になって『ピロロロロー』と
鳴くようになってしまいました。
さずがに咳をされる方もその音に反応しているのがわかったようで、
なんだかとっても申し訳なく、早くつかないかとそればかりを願っていました。
すいません~ (TmT)

そのこともあって、実家に帰ってから母に急遽、ノンちゃんの一式セットを作ってもらいました。
d0042518_9463880.jpg
ノンちゃんが騒ぎ出さないよう
暗闇になるカゴ用のカバー
(保温効果も兼ねて)

そしてカゴごといれられるノンちゃん専用
バッグを作ってもらいました。

生地もかわいいのがみつかりました。
材料費2900円でこんなかわいいカバンができてしまいました。


お裁縫が苦手な私としては大変ありがたいことです。母に感謝 感謝です!

d0042518_9513699.jpg


ローズの絵が入った生地です。
ラブリ~です♪(^^)
ポケットまでつけてもらっちゃいました。







d0042518_9515458.jpg
内側はこんな感じ。
中もかわいいですよね~
[PR]
by chell02 | 2007-04-08 10:26

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年4月1日
先月は春の贈り物シーズンということで大忙しの毎日でした。
今月も同じような状況になりそうですが、
そんな中でもちょっとした息抜きをしに近くの公園ですが桜の花を見にいきました。
ノンちゃん桜だよ~

d0042518_025628.jpgd0042518_0251576.jpg














最初はノンちゃんも緊張していた様子ですが、
だんだん慣れて大好きなタコちゃんおもちゃで遊んでいます。

d0042518_0244036.jpgd0042518_0245198.jpg














そして彼から大好きなリンゴをもらいます。
『ノンちゃん リンゴちゃんだよ~』
『頂戴!!!』
d0042518_0252743.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-04-03 00:33