「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年5月31日(木)
昨日は私の○回目の誕生日だったのですが、
ダンナ様に初めて誕生日当日にお祝いをしていただきました!

仕事の関係上、平日は難しいということで、
毎年週末にお祝いをしてもらっていたのですが、
今年は当日にお祝いをしてもらいました。
そのため彼は前の日は泊込みでの仕事になっていましたが。
そして当日もお店の予約をしたのが8時だったので、
彼はミーティング中にこっそりぬけ出して帰宅してきたそうです。
当日にお祝いをするっていうのは大変ですね。(^^;)

お店は家の近くの『サンマルツァーノ』というイタリアンレストランでお祝いしました。
アットホームな、しかし味は一流!の素敵なお店なんです♪
お値段も安くはありませんが、おいしいので納得ができます!(^^)
そしてお祝いの誕生日ケーキです。
d0042518_2121940.jpg
いくつになってもお誕生日ケーキは嬉しいものです♪
名前入りが嬉しいのかもしれませんね。(^^)

お料理のお写真も撮りたかったのですが、
撮る前に食べてしまって唯一撮れたお料理が
前菜のこちら(^^;)
おいしさが伝わらない画像ですが・・・
d0042518_2134526.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-05-31 21:31

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年5月27日(日)
お花のご注文もようやく落ち着き、
やっと今週に入ってゆっくり休日を過ごすことができるようになりました。
お天気もよく、お散歩日和の休日です♪

近くの公園ですが、ノンちゃんもお外にでることに慣れてきました。(^^)
気持ちいね~ ノンちゃん!
d0042518_1119247.jpg

d0042518_11164222.jpg











d0042518_1116534.jpg

公園で過ごすと、いつもよりゆっくりと時が流れているような感じになりますね。
ほのぼのします・・・・






しかし今回は公園で遊んでいる子供たちがノンちゃんを見て集まってきてしまいました。
通常では見ない鳥さんなので興味があるんだと思うのですが、
子供たちはノンちゃんにさわりたそうです。
しかしノンちゃんは本気で噛み付くこともあるので大変危険です。
怪我をさせてしまったら大変です。

『この子噛み付くから手を出さないでね~』とお願いしてみましたが、
男の子は手を出しそうな雰囲気です・・・・・
『お姉ちゃん(?)も手を噛み付かれてさっき血がでちゃったんだよ~』と言ってみましたが、
『えーどこどこ、見して!』と聞いてきます。
・・・・・・うそなので見せられません。
『どこだったか忘れちゃったー。』と苦しい言い訳をしてみましたが、
どうやら子供たち納得したようで、見ているだけにしてくれました。

本当はさわらせてあげたいのですが、噛み付くような鳥さんではそれもできません。
もうちょっとノンちゃんがいい子であればよかったんですけどね。(^^)
ねぇーノンちゃん!
d0042518_11454316.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-05-27 11:36

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年5月21日(月)
久しぶりのブログですが、
母の日にはたくさんのご注文、誠にありがとうございました!

また毎年ご注文をいただくリピーター様、メールに記載などはしておりませんが、
大変うれしく、ありがたいことだと思っております♪
これからもよろしくお願いいたします。(^^)/

そしてお断りさせていただいたお客様、誠に、誠に申し訳ございませんでした。

私のこだわりですが、綺麗なローズに仕上げてからアレンジしたいという思いがあり、
1作品の時間が結構かかっていたりします。
まず箱から取り出したローズの花びらを手の熱でアイロンがけし、
その後に花びらの間に綿をつめ、割れている部分をハサミでカットし
綺麗なローズに仕上げていくため、かなりの時間をこのメンテナンス作業にとられてしまいます。
そのためたくさんのアレンジを一度にお作りすることができません。
誠に申し訳ございませんでしたが、来年のご注文を心よりお待ちしております。(^^)


そして最近のノンちゃん。
りんごをしっかり握って食べています。
d0042518_23104569.jpg
d0042518_2322621.jpg










いつも元気いっぱいです。
棒をあげたらひっくり返ってにぎにぎがぶがぶして遊んでいます。
d0042518_23113852.jpgd0042518_23123740.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-05-21 23:18