「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年10月30日(火)
今日は彼のお誕生日。おめでとう!!!!
でも平日ということもあり、得に何もやりません・・・
お祝いをすることよりも、その時間を仕事にあてたいそうです。(^^;)
まー彼のお誕生日なのでそれでいいのであればいいんですけどね。
[PR]
by chell02 | 2007-10-30 20:43

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年10月29日(月)
昨日は天気もよかったので、ノンちゃんと一緒にペットカフェにいってきました。
平日に限らず、土日もカフェは飼い主さんとわんちゃんで満員状態です。
ご飯もおいしいし、店長さんも感じのよい方なので大人気なんでしょうね。
ほんと居心地の良い素敵なカフェなんです。お店の名前は『キャンティー』です。(^^)
会社のランチはここでいただくことが多いのですが、
今日はノンちゃんがいるのでお外で食べます。
検診を受けているので病気がないことはわかっていますが、
気にされる方がいるかもっていうことと、
狩猟犬が多いのでノンちゃんが噛まれたら大変っていうこともあり、
日差しが強くかなり暑かったのですがお外でランチです。
彼はダラダラ汗を流してます・・・見るからに暑そう・・・(^^;)

ノンちゃんには私たちのご飯はあげられないので、持ってきた柿をあげます。
あと空のシロップをおもちゃとしてノンちゃんにあげたら、
中に入っていた残りの蜜がお気に召したようで一生懸命舐めていました。
ノンちゃんは『おいしい~』と言いながら舐めていたので、
あの鳥さん、おいしい~って言ってるよ!すご~い』っと言った声が
聞こえてきました。
窓に顔をべったりくっつけ、外にいるノンちゃんを凝視しているお子様もいました。
真っ赤な鳥さんは珍しいんでしょうね。(^^)
ノンちゃんを見にお外にでてくる方もいました。
ぬいぐるみかと思いました。
真っ赤な鳥ってめずらしいですね。
なんて鳥ですか?』
などなど、たくさんの方に声をかけていただきました。
ヒインコのひととなり?鳥となりをぜひとも飼い主としては説明させていただきたいのですが、
最近人見知りをするノンちゃん。
噛まれたら大変!』という思いがあるので常に視線はノンちゃんにある私。
はたからみたらちょっと感じの悪い人かも・・・
でも声をかけていただけるのは嬉しいんですよ!ほんと。(^^;)
ただ目線が離せないだけなんです。
よそ見しているのが分かると、『私を見て!』と言わんばかりに
手をかんだりもするので・・・
[PR]
by chell02 | 2007-10-29 20:52

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年10月27日(土)
その後のムシちゃん。
買ったばかりなのですが踏まれちゃったせいかスイッチを入れても動きません・・・・
ノンちゃんのおもちゃになっています。
d0042518_1214745.jpgd0042518_12228.jpg
[PR]
by chell02 | 2007-10-27 12:09

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2007年10月12日(金)
バンダイから昆虫型ロボット『HEX BUG(ヘクスバグ)』が発売されたと彼から聞き、
さっそくヨドバシカメラさんへ行って、買ってきちゃいました。

見た目はゴキちゃんのようでちょっと抵抗がありましたが、
『ノンちゃんが喜ぶかも!』と思って買ってしまいました。(^^;)
d0042518_20313325.jpg
触覚がセンサーで、障害物に接触すると
進行方向を変えます。
またマイクセンサーを搭載しており、
周囲で手を叩くなどの大きな音をたてると、
その音を感知し進行方向を変えます。
すごいです。
1500円くらい?で買ったと思いますが
ノンちゃんのおもちゃにぴったりです。

d0042518_20265287.jpg



さっそくノンちゃんに虫ちゃんを見せてあげました。
虫ちゃんが不気味にしゃかしゃか動いています。
単調な動きではないのでなかなかいい感じです。
でも何かを連想させる動きはちょっと・・・あれですね・・・・(^^;)



最初ノンちゃんは虫ちゃんの半径10CMの距離を保ちつつ、後を追っていました。が、
d0042518_2027183.jpg

ある程度虫ちゃんの動きに慣れてくると
いつも通りカップリをしだしました。
d0042518_2027982.jpg







だんだん乱暴になり、早くも虫ちゃんがバラバラに
破壊されそうです。
また今度虫ちゃんと遊ぼうね~』と言って、今回は
破壊される前に引き上げました。


しかしその日床に置いてあった虫ちゃんを彼が踏んずけてマイクセンサーを破壊してしまいました。
『!なんでこんなところに置いてあるの!』って怒っていましたが、
置いたのはあなたです。

別の場所に置きなおさなかったのもいけなかったのですが・・・・・・
[PR]
by chell02 | 2007-10-12 21:12