「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年1月28日(月)
ノンちゃんが散らかしたおもちゃを集めるのが面倒なので
ためしに『持ってきて~』を教えてみましたが、
なんとノンちゃん、すぐに覚えて持ってきてくれるようになりました。

    ピンクボールや
d0042518_23383999.jpg
    ミドリボール
d0042518_23385866.jpg













   マカロニボール
d0042518_23393321.jpg
   そしてノンちゃんにはちょっと大きい
   ボールも頼んでみました。
d0042518_2340178.jpg












どうするのかなぁ~って見てたら、
これ?』って感じで私を振り返りました。(^^)
そう、それそれ~♪d0042518_23403148.jpg

そしてちゃんと転がして持ってきてくれました!
えらいぞ、ノンちゃん
d0042518_23411389.jpg












d0042518_23412665.jpg
   そしてご褒美のマンゴをあげます。
d0042518_23492310.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-01-28 23:56

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年1月21日(月)
休日に彼と激しく遊んでいるノンちゃん。
グリグリ、ゴロゴロされまくっても『あーノンちゃん、あーノンちゃ~ん~』と楽しそうです。d0042518_2220717.jpg
d0042518_22212110.jpg












そしてノンちゃんを襲って、ハグする彼。
(写真があったのですが彼に削除されちゃいました・・・残念)
立派に彼も鳥好きの仲間入りです。ホホホ (^^)/
鳥ちゃんが好きになるとその匂いを嗅いだり、ハグハグしたくなっちゃうんですよね♪
で、そのうちノンちゃんの筆毛処理もしたくなっちゃうんですよ。
でもこれはまだ無理かな?(^^;)
ノンちゃんはそこまで彼に気を許していないので。
でも二人が仲良くなってくれてほんとよかったです♪


d0042518_22503142.jpgそしてこちらがフンの汚れを取るために
タオルでゴシゴシ拭き取っている私です。
そこへノンちゃんが『何してるの!』と言わん
ばかりにピョンピョンと跳ねてきて、
私の皮膚にスッポンのようにくらいつき、
タオルと一緒になってブンブン揺れています。
ノンちゃんは楽しそうですが、
私は皮膚が痛いです。
離してちょうだいとお願いしてもまったく効果なしです・・・・
[PR]
by chell02 | 2008-01-21 23:01

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年1月17日(木)
この間ネットでノンちゃん用の天然素材おもちゃや無添加おやつを購入したのですが
ざっと1万円以上になりました・・・・けっこうします。(^^;)

しかし無添加のパイナップルをあげても
今まで食べていたドライフルーツよりも見えた目もお味も悪いようで、
すぐ『べっ』と出してしまいます・・・・・
うーん・・・最初に加糖ドライフルーツをあげてしまったのがいけなかったですね。
無添加フルーツは食べそうにありません。

今度は新しいおもちゃを見せてあげましたが、これも怖いようで近づきません。
まーこちらは慣れれば遊ぶようになると思いますが。

で、その変にあった紐(無料!)で楽しく遊んでおります。
d0042518_19264668.jpgd0042518_19265787.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-01-17 19:41

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年1月10日(木)
決まった場所でフンをしてくれるようになればオムツをしないですむので、
トイレの練習を始めてみました。

まずカゴの上でフンをしたらたくさんほめてあげて、そしてご褒美のマンゴをあげます。
最初は『あれ?なんでご褒美が?・・・??』という感じでマンゴをもぐもぐ食べていた
ノンちゃんでしたが、何度も繰り返すことによりノンちゃんも理解したようです。
えらいぞ!ノンちゃん。

でもここで気をつけないといけないのが、『フン』といった掛け声をかけて、
覚えさせてはいけないことだそうです。
『フンと言われないとしてはいけない』と覚えてしまうと、自分がしたい時に
できなくなってしまう危険があるからだそうです。
鳥さんは軽い体で飛ぶために常に排泄する体質になっています。
それを我慢させることは健康を害することになるそうです。
よって、たとえ100%トイレができなくても怒ったりしてはいけないそうです。

でも80%の確率でできるようになりました♪すごいでしょ~
d0042518_2283951.jpg














そしてしつける前はフンをドバーと出していたのですが、
最近はかなり小分けに出し、そして回数を多めにして
ご褒美のマンゴをもらおうとしています。
なんて頭がいいのでしょう・・・・・ちょっとビックリしました。(^^;)
[PR]
by chell02 | 2008-01-10 22:12

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年1月4日(金)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

さて皆様はお正月はいかがお過ごしでしたか?

私たちは正月三が日しかお休みがないので、ちょっとハードな三日間でした。
元旦に神奈川の彼の実家に顔を出し、
その後一度家に戻り、夕方再びノンちゃんを連れて茨城の私の実家に帰りました。
車中、ノンちゃんは『ねんねしよっか』『ねんねする~』『ねんねしなさい!
おやすみなさい』『おやすみ~』と寝言のように小声で繰り返すだけだったので
周りの皆様に気づかれず帰ることができました。ホッ(^^)

2日は母と私と彼とでジムへ行き、
テニスやエアロビなどをして過ごし、お夕飯をいただいてから家へ戻って来ました。

そして3日はバーゲンに行って来ました!
でも3日?(新宿?)ということもあったのか、思ったほど混んでいませんでした。
なのでティータイムもちょっと待つだけで入れました。
待っている間に、彼にどんなものを買ったのか見せてもらいましたが、
黒のパンツと黒のテカテカTシャツでした。
彼が買うものはペンキが飛び散ったような、穴があいているジーパンなのですが、
買う理由が『汚れてきちゃったし、穴が空きすぎてきたから』と言うのですが、
私には新品と汚れてきたというジーパンの違いがよくわかりませんでした。(^^;)
しかし今回はちゃんとした?パンツを買ったようです。
でも座ったらやぶけちゃいそうなぐらいパツパツのパンツです・・・・ 大丈夫??

そして4日の本日は出社でしたが、
仕事はそんなに忙しくありませんでした~♪
[PR]
by chell02 | 2008-01-04 20:12