「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年2月26日(火)
以外なものが好物のノンちゃん。
ブロッコリーをあげてみたところ、最初は味見とばかりに遠慮がちに
『カプリ』とかじっておりましたが、食べてみてかなりおいしかったようで、
おいしい~』と一言も言わず、もくもくと食べ始めました。
カメラで写真までとれちゃうほどです。(いつもならカメラにかじりついてしまうのですが)
で、満足すると『おいし~ おいしいね~ おいしよ~』とおしゃべりを始めました。
おいしいの?よかったね、ノンちゃん
健康的な好物が増えるのが大歓迎です。(^^)
d0042518_0101775.jpgd0042518_0104680.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-02-27 00:24

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年2月7日(木)
最近かなりの割合でフンを決まった場所でしてくれるようになったので
オムツをしていないノンちゃん。
しかし朝の放鳥時にお気に入りのソファーにフンをされてしまいました。
あーノンちゃん・・・・・ がっくしです。
ソファーにはカバーがしてあったので本体には問題ありませんが、
お気に入りのカバーが・・・。帰ったら洗濯ですね・・・・・
それはもう盛大に『どぴゃぁー』と20CMも飛ばしてくれましたので。
さすがローリ-です。でも怒れません。
ちょっと一瞬『あー!』とか言っちゃいましたが。(^^;)

トイレのしつけはネコちゃんたちと違って100%とはいきません。
自分の近くにトイレがあればそこでしてくれますが、
自分の場所から1Mでも離れているとその場でしてしまいます。
なので、そろそろトイレタイムかなぁーと思ったら
トイレをノンちゃんのそばに置いておきます。

今回はトイレの時間が近づく頃でもあったのですが、ノンちゃんが
お家に戻る時間でもあったので、ノンちゃん宅でしてもらおうと思って
ノンちゃん、お家入ろっかー』と言って、
戻ってもらおうとしていたところにされてしまいました。
お家に入ってからしてもらおうと思っていた私の思いは
ノンちゃんには伝わりませんでしたね。(笑)
[PR]
by chell02 | 2008-02-07 22:01