「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年7月24日(木)
ノンちゃんに最近よく噛みつかれ、傷跡がたえません・・・・(--)
なぜ噛むのでしょうか?
ヒインコとはいえ、噛むには理由があるはずです。
とりあえず以下のような状況になると噛む(食らいつく)ことが分かっているので
気をつけるようにしています。
興奮して噛む←興奮させないようにする。
怖いと思った時←恐怖を感じるものは見せない。
ほしいものがもらえなかった時←すぐにあたえるか、先に逃げる。

しかし最近よく噛まれるのはどうもカキカキし終わった1分後です。
カキカキしてあげる時に筆毛もとってあげているのですが、たまにそれが痛いようです。
その時は『あーごめんね、ノンちゃん。痛かった?』と言って誤りますが、
その時はノンちゃんも恨んでいる様子はありません。
しかしその1分後に突然腕に飛びかかってきて噛みつき(食らいつく)ます。
ノンちゃんが怪我をしないように引き剥がし、まだ飛びかかってこようとするノンちゃんから
避難するために、別の部屋まで踏まないように逃げるのですが、それが結構大変です・・・・
寝室に避難してからジクジク痛む傷をチェックすると、かなり腫れ上がり、えぐれています。
ひどい、ノンちゃん・・・・といつも思うのですが、仕方ありませんね。(ーー;)
ノンちゃんの今だ興奮している声が隣から聞こえてきます。
この声が『ヒィー、ヒィー』という声に変わるまで待機です。
マキロンもつけられません。これからマキロンは寝室に置くことにします。

しかし、追いかけてきてまで噛みつこうとする執念深さはすごいですね。恐ろしいです。
噛むことで興奮まで引き起こし、最悪の状態になっているようですが、
顔だったら本当に大変なことになっています。

しばらくカキカキはしないで、改善されるようになるか様子をみてみようと思います。

普段はこんなに可愛いのにね ノンちゃん。
d0042518_22542345.jpgd0042518_22543763.jpg










d0042518_22544970.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-07-24 23:34

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年7月14日(月)
週末、山中湖にある[カーロ・フォレスタ・エルフォ]というホテルに
ノンちゃんを連れていってきました!ペット可(鳥可)のホテルなんですよ。
http://www.caro-foresta.com/
ノンちゃんは初の旅行ですが、思ったとおり車の中では『ぎゃぁーぎゃぁー』と
とっても騒がしく大変でした。途中で頭痛がしてきました。(^^;)
d0042518_18314119.jpgしかし来てよかったです。(^^)/
着いたホテルはこちら。↓
今回はハワイアンという真ん中のお部屋に宿泊
させていただきましたが、と~てもステキでした。
d0042518_1832476.jpg








                1Fリビング                    2Fベッドルーム      d0042518_18322192.jpg
d0042518_18323692.jpg


                           






ペット可のホテルとは思えないこだわりのあるお部屋です。
素敵な家具や食器が置かれております。一通り見て周わっていましたが、
彼は大きな窓から太陽が入り込む素敵なバスルームへとシャワーをしに行ってしました。
!!!!
彼の後はびちゃびちゃなので先に入りたかったのですが・・・うーん・・・(--)
その後『澄んだ空気はいいね~』と言って、気功をしに2階の寝室へ消えて行きました。
彼なりにリラックスしているようですね。
私はノンちゃんと一緒にお庭でのんびりしました。
ノンちゃんもとってもリラックスしています。(*^^*)
d0042518_1841061.jpg
d0042518_18325182.jpg









d0042518_1845524.jpgd0042518_1846728.jpg










しばらくしたら彼が降りてきたので、ノンちゃんを連れて軽くホテルの周りを散歩しました。
ホテルの周りには、素敵なウッドハウスがちらほらありました。
ノンちゃんはお外の景色に興味はないようで、私の首や耳をがじがじしていました。

そしてお散歩から戻ってきたら丁度お食事タイムでした。
お部屋にお食事を運んでくれるのですが、とってもおいしかったです♪
写真はとりそこねてしまいましたが和食でした。

次の日の朝食はレストランのテラスでいただきましたが、
富士山が丁度見えて、とってもよかったです。
お庭にいるノンちゃんの姿もテラスから見えるので、安心して朝食も取れました。
私たちの声もノンちゃんに届くようでノンちゃんも安心しているようです。
おはよう~』『おいしいねぇ~』『でる~いいよ~!』と叫んでおりました。(^^)
私たちのお庭の前を通る別のゲストの方が『あの鳥さん、おいしい~って言ってるよ。かわいいね~』という声が聞こえてきました。ホッ うるさいね~と言われなくてよかったです。

今回彼には仕事帰りに神奈川の実家に車を取りに行ってもらい、
帰宅後も実家へ車を戻してもらって、電車で帰ってこなくてはいけないので大変だったと思いますが、その苦労を押してもまた行きたいなぁーと思うホテルでした!!!!
あ、私は苦労してませんね・・・・(^^;)
感謝しております。ありがとう!!!そしてお疲れ様でした!

またこちらのホテルを紹介し、お得チケットを譲ってくださった同僚の方にも感謝です。
ありがとうございました!!
[PR]
by chell02 | 2008-07-14 19:38

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年7月7日(月)
今日メーカーさんから色々いただいたのですが、その中にノンちゃんが喜びそうな
おもちゃがあったのでさっそく持って帰ってノンちゃんに見せてあげました。

最初は『フンゥゴ~フンゥゴ~』と低い声で鳴き、
ボワッと膨れて背を低くして威嚇していましたが、害をなさないと思ったのか
比較的すんなりと受け入れ、葉にカプッという勢いぐらいで噛み付くぐらいでした。
あれれ??
想像ではがっぷりと飛び掛るのかと思ってわくわくしていたのにちょっと残念。
同僚にも『写真撮ってきてね~』なんて言われていたのですが撮るほどでもないかも。
d0042518_22253874.jpg
d0042518_2226119.jpg













d0042518_22261372.jpg

とカメラを下ろしたら、
まさにカメラに向かってノンちゃんが
飛び掛ってくる一歩手前でした。
慌ててカメラを放り投げましたが、
そのカメラにノンちゃんはガップリやってました。
セーフです。ドキドキドキ
久しぶりに噛み付かれるところでした・・・・・
投げたカメラもどうやら無事です。
よかった。(^^;)

もちろんその写真はありませんよ~
[PR]
by chell02 | 2008-07-07 22:44