「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年8月27日(水)
帰国後、彼のもとへ行かなかったノンちゃんですが、最近また慣れてきたようです。
彼にグリグリされつつも果敢に挑みにいきます。(*^^*)
疲れると私のところへ来て、ぐちゃぐちゃになってしまった羽を綺麗に整え休憩しますが、
落ち着くとまたぴょん、ぴょんと彼の元へ挑戦しに行きます。
d0042518_2013770.jpg
d0042518_2014883.jpg















d0042518_2021976.jpgd0042518_2023526.jpg















d0042518_2025031.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-08-27 20:10

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年8月20日(水)
夏休みに海外旅行に行ってきました!
<ということで、ご返信が遅くなってしまったお客様、申し訳ありませんでした・・・(^^;)>
燃料チャージ料やお盆料金で旅費がかなり高くなり、混雑もすごかったのですが、
とってもリフレッシュができたのでよかったです♪
しかし現地で私が食あたりになってしまい、半日入院してしまったのですが
それがもったいなかったですね。
その間彼はサーフィンをして楽しく過ごしていたようですが。
同僚に話したら『普通心配だから付き添うよね。ありえない!』と言っておりましたが、
そんな彼の行動に慣れているのでそこは問題なかったですね。
私が吐き気がひどくて寝込んでいる朝も『朝食食べないよね。じゃー食べてくるね。
といって食べにいっちゃったのですが、これも彼なら普通の行動だし。(^^;)
なので入院したこと意外は問題なく、楽しく過ごすことができました♪

ちなみに旅行中、ノンちゃんには実家で過ごしてもらいました。
最近よく噛み付くので噛まれないか心配だったのですが、両親共に無傷でした。 なぜ??(笑)
大丈夫だった?噛まれなかったの?』と帰国して真っ先に聞きましたが、
とってもいい子だったわよ。一人で遊んでくれたし。』となんだか評判のよいノンちゃん。
借りてきた猫(鳥)のようにおとなしかったそうです。
母の生徒さんがレッスンに来たときも騒がず、楽しそうにおしゃべりしていたそうです。
こんにちは』と話しかけたら、『ばいばぁーい』と来たそうそうに言われちゃったわ♪と話していた生徒さんもいたそうです。(^^)

そして去年の帰国後はノンちゃんに忘れられてしまった私でしたが、
今回はすぐに駆け寄って来ました♪
そうだよね~。もうずっと面倒見てるもんね♪忘れないよね~♪
とノンちゃんと遊びつつ、いろいろ面倒を見てくれた母に感謝です。
いつもありがとうございます!

1ヶ月くらい前に噛まれた後が手に残ってますね。
腕にもありますよ~
d0042518_2019427.jpgd0042518_20195541.jpg













d0042518_2020235.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-08-20 20:53

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2008年8月4日(月)
カキカキはどうやら関係なく、あれから毎日のように腕や指、
足の裏やお腹などを噛まれています。
腕は注射に失敗したような青い腫れがところどころにできてしまい
なんだかあやしい人みたいなってしまいました。(^^;)

ローリーの発情期はこういうものなのか?
また何か対処方法はないのか?と思い、ネットで検索してみましたが、
同じような悩みを抱えていたり、対処方法に同じように悩んでいることが分かりました。

発情期になり、甘噛みだったものが、突然強く噛むようになった。←そう、そう
肌を狙って飛びかかってくる。←そう、そう
まぶたを噛まれた。←怖い!!
などなど・・・

対処方法として叱ってみたそうですが、逆切れされ、さらにひどく噛まれ改善しなかったそうです。←私も強い口調で怒ってみましたが、確かに逆切れされ、さらに強く噛まれました。(--)
個体差にもよるのでしょうが、おろしいです。 ローリー・・・
しかし放鳥時間をなくすというのは論外のようです。
防護服を身に付け放鳥しているという意見が多かったので、
私もそのようにしてこの時期を乗り越えてみることにしました。

実際にバスタオルで肌の露出をなくし、ノンちゃんの相手をするようにしたところ、
噛む場所がないためか、噛まれる回数がぐっと減りました!
気をつけないといけないのが、肌の露出が減ったため、
顔に向かって跳んでこようとするノンちゃんをよけないといけないことです。
以前、よけそこなってノンちゃんのつめの跡が鼻筋にできてしまったことがあります。
極端に隠してしまうのもかえって危険なので、多少の露出は必要かなぁーと思い、
今は手首くらいまでは露出して遊ぶようにしました。
それからは顔に飛び掛ってくることもなくなりました。
たまに指が噛まれてしまいますが、腕ほどひどくは噛まれません。
血はもちろん出ますが。(笑)
最近では『これくらいはまぁー痛いけどいいでしょ。』という範囲になってきました。(^^;)

最近こういう状態なのでカメラを構えることができません。
よって今日はケージの中でとうもろこしを食べているノンちゃんのお写真です。
噛まなければこんなにかわいいのにねぇ~
おいしいの ノンちゃん。(^^)
d0042518_19412865.jpgd0042518_19414364.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-08-04 20:30