「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年9月22日(月)
昨日はエアコン2台(天井タイプと壁掛けタイプ)と浴室、トイレのハウスクリーニングを
プロの方に行っていただきました。
金額は4万4千円しましたが、お掃除をみている限り、あれを自分でやるのは無理だなぁ~と
思いました。
朝の9時から4時くらいまでかかる長時間のクリーニングでしたが、最後までとても丁寧なお仕事をされていました。
夫婦?でやっていらっしゃるようでしたが、またお願いしたくなりました~。(^^)

エアコンのお掃除中、ノンちゃんは大きな掃除音が怖かったのか、ケージのはしっこに
コーモリのようにぶら下がって見ていました。

d0042518_1901831.jpg

緊張しているようだったので、
大丈夫だよ~キレイキレイにしてるんだよ~』と、カキカキしながらノンちゃんに話かけていたら、
子供に話すように話すんですね~』と言われてしまいました。(^^;)



確かにそうですね~ 
私の家族や彼もそうなのであまり気がつきませんでしたが、 
動物の場合、年齢に関係なく赤ちゃん言葉になってしまうようです。
動物がみんな愛らしいからでしょうかね~(*^^*)
[PR]
by chell02 | 2008-09-22 19:13

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年9月8日(月)
これは何?といった顔ですね。
d0042518_21104967.jpgd0042518_2111224.jpg













   

はい、これは生徒さんがご自宅のお花で
お作りになったプリザーブドフラワーです。
d0042518_21114412.jpg
   ローズやアジサイの他に、アスパラや
   ニチニチソウ、クローバーなどもあります。
d0042518_21115529.jpg










アスパラはとってもふさふさとしていて気持ちがいい感じです。
リースにすると素敵かも。
柔らかいクローバーは、カードやシオリに貼るとお洒落かも(^^)

自分で好きなお花をプリザーブド加工できるのは楽しそうですよね~
私も自宅のお庭でいつか作ってみたいものです♪
素敵なプレゼントをありがとうございました。

そしてノンちゃん日記になってしまったブログですが、たまにはお花ショップらしく
こちら、レッスンでお作りいただいたラウンドアレンジです。
キャンディーピンクとホワイトローズの組み合わせがとってもキュートですね。
360度、どこからみてもかわいいです。
おつかれさまでした~(^^)
d0042518_21353024.jpg

[PR]
by chell02 | 2008-09-08 21:45