「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年10月25日(土)
以前はブリッジして出てきていましたが、
最近は扉をくちばしで持ち上げ、それを足で抑え、くぐって出てくるようになりました。
かしこくなってきましたね~。
d0042518_19101671.jpg















d0042518_1918172.jpg     とうもろこしが大好きなノンちゃんd0042518_19185138.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-10-25 19:21

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年10月15日(水)
ノンちゃんとボールのなげっこをよくしますが、
最近は困難な場所に放り投げても取ってきてくれるようになりました。
ソファーの後ろにボールを投げると、ボールに向かってバサバサと飛んでいきます。
ソファーの後ろに落ちてしまったボールを嘴でよいしょ、よいしょと持ち上げて、
ほーい』と私に向かって放り投げてくれます。
そしてまた次のボールが飛んでいくのを待っています。
まるでフリスビー犬のようです(^-^)
d0042518_19293731.jpg
d0042518_19294853.jpg












    
 そしてノンちゃんの大好きな指、カミカミタイム。
d0042518_19362762.jpg    たまに足がかゆくなるのか、
    カキカキしています。d0042518_19363896.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-10-15 19:46

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年10月01日(水)
最近ノンちゃんはケージの扉を簡単に開けるようになってしまいました。
クチばしで「よいしょっ」と持ち上げて、ブリッジしてでてきます。
d0042518_2034557.jpgd0042518_20341638.jpg












d0042518_20343345.jpgd0042518_20344294.jpg












普段扉はナスカンなどで留めていますが、
お水交換などでナスカンを外すのを知っているノンちゃんは
そのちょっとした隙に出てこようとします。

また野菜ジュースを入れているひっかけタイプのカップが1つあるのですが、
それもすぐに両サイドをワイヤで固定しないとヒックリ返してしまいます。
私も無視していればいいのに、ついひっくり返されてしまうと『あーだめでしょ!めでしょ!!!』と騒いでしまうので、ますますノンちゃんはおもしろがってやるようになってしまいました。
一緒になって『めでしょ!めでしょ!』と叫んでいます。
無農薬の高い野菜ジュースや下に引いているネコ砂が台無しになってしまうと
つい叫んでしまうんですよね~。(^^;)
またそのひっくり返されたカップを噛み付かれずにとるのもかなり大変です。
ノンちゃんが扉から離れるのを待ってカップを取り出すのですが、
ノンちゃんも扉の前で扉が開くのを待っていたりします。(笑)
時間がない時はかわいそうだけど、カップが取れないため、戻るまでジュースなし状態です。

今度、留めるタイプのカップをもう1つ購入しないとだめですね。
[PR]
by chell02 | 2008-10-01 20:46