「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年12月14日(日)
レッスン中、ノンちゃんが『とうもろこしたべる~』、
とまとたべる~』と言っているのを聞きました。
初めて聞いた言葉だったのですが、とうもろこしの『とう』があまりうまく言えず、
とぅもろこし』と聞こえます。
生徒さんも『小さな子がまだうまくしゃべれない時みたいですね~』とおっしゃっておりました。『ほんとうですね~』(^^;) 
でもなぜ今ごろ?秋にあげていたものなのに・・・

そして生徒さんのダンナさまがお作りになったお蕎麦をいただいちゃいました。
d0042518_19471049.jpg
山菜そばにしていただきましたが、
とってもおいしかったです。
残りはお鍋に入れていただきましたが
それもおいしかったです。
ありがとうございました! (^^)/




そして今回もステキなアレンジができましたね。
d0042518_1954076.jpg










ノンちゃんは食べれないので、いただいたリンゴとブロッコリーをあげました。
d0042518_21121654.jpgd0042518_21122723.jpg











d0042518_21124596.jpg
なぜか上に持っていって食べています。
[PR]
by chell02 | 2008-12-14 20:06

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年12月9日(火)
以前お話した件に似ていますが、ノンちゃんと遊んでいたら、
夕飯の準備をしていた彼が『これ塩だよね~?』と重曹の入ったビンを指しました。

あ、それは重曹だよ。お塩はこっちのビンだよ。

えぇー!これいれちゃったよ!重曹って何!食べれるの!

私は油汚れを落とす時に使ったりしてるけど、重曹は料理にも使うものだから大丈夫でしょう・・・・

本当!本当に食べれるの!
だいたいなんで食品と洗剤が一緒の場所に置いてあるの!
』と
ダンナさますごーく怒っています・・・・

母の件があったので、私も詰め替えなきゃなぁ~なんて思っていたのですが
その事件の5日後に起きた今回の件でした・・・・・

ま~食べれるでしょう。塩として入れたのならちょっとだし・・・
ということでそのまま食べてしまいましたが、味も特に問題はありませんでした。

一応ネットで調べてみると重曹には薬用・食用・工業用があるようです。
私が買ったものを見ると工業用でした。
工業用は調理用にはお勧めできません・・・」と記載してあるのを発見。
勧めないということであって、食べちゃだめとは書いてないからいいのかしら。
1回限りだし、それにもう食べてしまったし。(^^;)

同僚にこの話をしたら、
親子で同じことしてるよね~やっぱり親子だね~』と言われてしまいました。

ノンちゃんもそう思う?d0042518_2383189.jpgd0042518_2310335.jpg
[PR]
by chell02 | 2008-12-09 23:11

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2008年12月5日(金)
ノンちゃんの興奮度が高まっているこの期間はトレーニングゲームをやめていました。
しかしその時のご褒美のマンゴもカットとなり、
今はケージの中に戻った時にだけご褒美のマンゴをあげていました。
そのためか放鳥から20分ほどで『おうちはいろっか~』と言ってきます。
まだ戻るには早すぎるので『もうちょっと遊ぼうね~』なんて言って無視していましたが、
そうなるとノンちゃん自分でがしがしと登って、扉を開けて入ってしまいます。
d0042518_20592720.jpgd0042518_20593883.jpg














d0042518_20595593.jpgd0042518_210486.jpg














d0042518_2102388.jpgそして『マンゴ!』という顔をして
扉の前で待機しています。
ルールなのでマンゴのカケラ(3ミリ角)をさらに
1/3ぐらいにしてあげます。
(最終的に食べる量は一緒です。)
1ミリくらいのすごーく小さなカケラを大事そうに
食べます。
そして食べ終わるとすぐに自分で扉を開けて
でてきます。


しかしその出入りを何度も繰り返すようになってしまったので、あらたなルールを作ってみました。
3度目ルールです。4度目はナスカンで扉をとめ、出てこれなくしてしまいます。
しばらくするとこのルールも覚えてくれるのかなぁーと期待していますが、
でも覚えるってことは回数が数えられるってことですよね。
やっぱりそこまでは無理かなぁ~。(^^;)
[PR]
by chell02 | 2008-12-05 21:15