<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーチェルショップ店長の気まぐれ日記

2009年2月26日(木)

はーい ノンちゃん 爪きりタイムだよ~』と言って、
ノンちゃんをゴロンと寝かせ(←これはローリーは簡単ですね)爪を定期的にカットしています。

ノンちゃんは切られたくないのか、足をぎゅーと握ってグーの状態でがんばります。
それをこじ開けて1本づつカットしていきますが、ノンちゃんも負けじと私の指をガジガジしています。
でも血がでるほど強くは噛まないので、遊びだと思っているんでしょうね。(^^)

そしてノンちゃんも私もお互い出血することもなく無事終わり、ノンちゃんを解放してあげますが、
ボワッと毛を膨らませ、『フンガー』と言って床にクチばしをあてながら、
ガーとどこかへ走っていきました。
でも、すぐ戻ってくるんですよ。(笑)
[PR]
by chell02 | 2009-02-26 19:07

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年2月15日(日)
上級コースのガーランドアレンジ。
d0042518_10573371.jpg
初めてのガーランド作成で、大変と
おっしゃっておりましたが、
とっても素敵に仕上がりましたね~♪
お疲れ様でした~ (^^)


また手作りプリザーブドリーフ、
ありがとうございます。(^^)/
d0042518_1134454.jpg











いただいたリンゴジュースも『おいしい~』とノンちゃんが言っておりました~♪
d0042518_1135086.jpgd0042518_11351180.jpg











そして最後はおもちゃに・・・(笑)
d0042518_11352786.jpgd0042518_11353863.jpg
[PR]
by chell02 | 2009-02-15 11:15

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年2月10日(火)
初級コースで作っていただいたアレンジの1つです。
淡い紫(ライラック)とパステルピンクのお色をチョイスされました。
バランスよく、ステキに出来上がりましたね♪
d0042518_19354314.jpg


もう1作品あったのですが、忘れてティータイムにしてしまいましたね・・・アハ(笑)
[PR]
by chell02 | 2009-02-10 19:40

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年2月2日(月)
筆毛って何?』と聞かれることが多いので、
たまたまカリカリに失敗してぬけてしまった毛を掲載します。(^^;)
こちらが筆毛。
生え始めは白い膜のようなもので毛が被われています。
d0042518_19581182.jpg
     そしてこの白い膜を爪でカリカリとやってあげると
     コロンと殻がはずれ、毛がパッと開きます。
d0042518_19581962.jpg







これをやってあげるのが楽しみなんですけど、
ノンちゃんも下手に触られると痛いみたいで、
なかなか触らしてくれません。(^^;)
でもノンちゃんもこのチクチクした状態は痛痒いらしく、
一生懸命自分でカリカリやっています。

ほら、ノンちゃん。後ろの首周りではできないでしょ。やってあげるからおいで~』(笑)
[PR]
by chell02 | 2009-02-02 20:18