<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年7月14日(火)
日・月で山中湖のカーロ・フォレスタ・エルフォに宿泊してきました!
http://www.caro-foresta.com/
今回で2度目になりますが、やっぱりいいですね~
お料理はおいしく、お部屋も調度品にこだわった素敵なものばかり。
冷蔵庫の飲み物は宿泊料に込みになっており、専用のお庭で気楽に飲んで
ゆっくりくつろぐことができます。
d0042518_2158685.jpg
またデッキにシャワーがついており、ノンちゃんのケージを洗って日干しすることができ、
大変助かりました。
さすがペットOKのお宿さんです。(^^)





室内ではフンで汚してしまわないように持参したカバーをしてノンちゃんと遊びました。
フライトスーツ(オムツ)をしてくれると助かるのですが最近してくれなくて・・・(^^;)
d0042518_21352388.jpg













d0042518_21372061.jpg












私的な感想ですが、ペット可で、なおかつ鳥さんもOKの宿で
ここまでクオリティーの高いお宿はあまりないのではないでしょうか。
7月にオープンした伊豆の『はんなり』は各お部屋に天然温泉が完備されているとのことで、
そちらもぜひ行ってみたいですね。
http://www.caro-foresta.com/izu/

また河口湖の『オルゴールの森』に行ってきましたが、
その中に入っているレストランが素晴らしい。
素敵なガーデンを眺めながらおいしい料理を食べれます。
d0042518_21392492.jpg












今回は行き、帰りで2日続けて食べに行ってしまいました。(^^;)
しかし入場料を常に払わないとこのレストランに行けないのがネックですね。

帰りに花鳥園にも寄ってきました。
受付のところにお出迎えフクロウさんがいましたが、
左の子はローリーの様にお人形で遊んでいました!フクロウさんもひっくり返って遊ぶんですね。
右の子は人形さんと一緒にコックリコックリしていました。かわい~♪
d0042518_2244516.jpg












P.S
弟さんからお借りした車を借りに行ってもらったり、返しに行ってもらったりと彼は大変でしたが、
電車に乗れないノンちゃんのために(ぎゃぁーぎゃぁー騒ぐので)がんばってもらいました。
ありがとう!そしてまたよろしくお願いします。
[PR]
by chell02 | 2009-07-14 22:14

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年7月8日(水)
先週のレッスンでサマーアレンジをお作りいただきました。
d0042518_920038.jpg


   南国のブルーの海を思わせるような
   お花のデザインが素敵ですね。
   花器の砂のデザインも浜辺のようです♪


d0042518_919182.jpg

[PR]
by chell02 | 2009-07-08 11:29

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年7月1日(水)
最近ムシムシ度が高くていやですね~ (^^;)
ノンちゃんもよくシャワーをしたがります。

           シャワー後のノンちゃん。毛繕いをしています。
d0042518_22205844.jpg

一通り毛繕いが終わると、私の指に頭を出し、
自分の足でカキカキポーズをして、かいてアピールをします。(^^) わかります?
d0042518_22211676.jpg

カキカキしてあげると、あくびをしたり、『きもちい~ きもちい~』とうっとりとします~♪  
うっとりしている間に、普段取らせてくれないチクチク筆毛をこっそり処理していると
すかさず気づき、『ひゃぁ~!』と叫び、噛み付くフリをします。
はいはい、いやなのね~分かりました。』本日は1本しか取れませんでした。残念(笑)
d0042518_22212582.jpg

   たまにノンちゃんもおかえしにカキカキしてくれたり、甘噛みして甘えてきます。
   かわいいです♪
d0042518_22213559.jpg

[PR]
by chell02 | 2009-07-01 22:53