「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年9月18(金)
明日から休暇をむかえるため、バタバタと忙しくしておりましたが、
ようやくご注文いただいたアレンジの作成・発送が終わりました!ホッ (^^)
あ、バタバタとしていたと言っても、1つ1つ心をこめて丁寧に作成しておますのでご安心を!
素敵なお花を届けたい!喜んでいただきたい!というモットーで日々やっております♪
先日も花材を購入してから2ヶ月もたっていないローズの在庫状態がよくなく、
銀座まで数輪だけローズを購入しに行ってしまいました。
数輪の購入は単価が上がりますが、やっぱり鮮度の良いローズをお届けしたくて・・・・
ショップとはいっても、まだまだ利益にはほど遠く、趣味に近い状態です~(笑)


そして、この間のレッスンで作成していただいたクリスマスリース。
d0042518_19561184.jpg

土台から丁寧にアレンジされており、
円のフォルムも綺麗にできました。
お疲れ様でした~
次回はクリスマスツリーですね。がんばりましょう-♪
[PR]
by chell02 | 2009-09-18 20:00

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年9月2日(水)
もう9月になってしまいましたね~

今、来週の「MONO展」に出す作品を作成しているのですが、
月曜に搬入予定なのでそれまでに仕上げなくてはならずちょっとバタバタしています。

今回はモダンなアレンジに挑戦したく、筒上のガラス花器に
マジカルウォータという特殊な液体を使って水を表現し、
ステンレスの球をその中に入れて浮かべたりと、ベースに力を入れています。
まだ完成(^^;)していませんが、お近くの方、また興味のある方はぜひ来てくださいね~♪

MONO展 会期:2009年9月8日(火)~12日(土) 
会場:銀座salon de G(サロン・ド・ジー)※入場無料です。
http://www.mo-no.co.jp/studio/09mono-ten.htm
[PR]
by chell02 | 2009-09-02 20:21