<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年11月27日(木)
今月は車で伊豆の『はんなり』に行ってきました。(^^)/
http://www.caro-foresta.com/izu/index.html
ご覧の通り、お部屋は和モダンで落ち着いており、朝、夕のお食事はとてもおいしいです。
前回宿泊した山中湖の『エルフォ』と同じようにペット可のホテルとは思えない快適さです。
d0042518_23123418.jpg

テラスもゆったりと広く、専用のお庭にも降りれます。
ノンちゃんもリラックス~
d0042518_2323058.jpg

各お部屋にタイプの違う天然温泉風呂が人間用とペット用と2つ付いているのですが、
私たちが宿泊した<>のお部屋は露天風呂です♪
しかし彼は大きい方のお風呂は熱くて入れず、前にある小さい方のお風呂に入ってきたとのこと。
目が点です。その前にある小さいお風呂はワンちゃん用です。
言わなかったので、間違って入ってしまったようです。(笑)
d0042518_23513451.jpg

お部屋もお外も快適です~
d0042518_231524.jpg

ノンちゃんも我が家のようにくつろぎ、
リモコンを『ほーい』と投げようとするので要注意です。(^^;)
ノンちゃん用のおもちゃで我慢してもらいました。
ドコモダケちゃんが『ほーい』と投げられ、落ちたのをノンちゃんが見ています。
d0042518_23181080.jpg

ノンちゃんも楽しい?
浴衣の帯に興味をおぼえ、頭を中に突っ込んでいます。(笑)
d0042518_23265165.jpg

[PR]
by chell02 | 2009-11-26 23:37

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年11月15日(日)
昨日は日本橋にある「プリフラ&マテリアルコンテスト」の授賞式に行って来ました。
d0042518_1262023.jpg









d0042518_123321.jpg
私は「ユーロサンド賞」という賞をいただけましたが、審査員の方たちの評価をいただけて大変嬉しかったです。『ありがとうございました!!!

またグランプリ賞を受賞された方のすばらしい作品や、その他の方のすばらしい作品も大変勉強になりました!!発想や独創性が違いますね。
どのように作成されたのか是非お聞きしたかったのですが、時間の関係上
省かれてしまったようで、それが残念でした。
d0042518_1241064.jpg
また搬入は仕事でディスプレイを直接行うことができず、
お願いしてしまいましたが、敷物がないために台の目地が
見えてしまっているのが残念でした。
初めてのことで勝手がわからず、だめだめでしたが
次回は持っていくものなどにも気をつけなくていけませんね。(^^;)

また尊敬しているディアーの桑島先生に会え、
お話することができました!
素敵なディスプレイや作品、企画をされる有名な先生です。
その先生が、なんとブログでノンちゃんのことをご存知だったんです。
とっても慣れていてかわいらしいですよね~』と。
とってもビックリしました。先生もインコを飼われているとのこと。
なんだかとっても嬉しかったです♪(^^)
[PR]
by chell02 | 2009-11-15 12:28

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年11月11日(水)d0042518_20101036.jpg
フロールエバーとスミザーズオアシス社マテリアルを使用する[第1回プリフラ&マテリアルコンテスト]に応募し、入選いたしました!
以下に展示していただいておりますので、
興味のある方はぜひ来てくださいね♪

【作品展示期間】
2009年11月10日~14日 10:00~19:00
(10日14:00オープン/14日16:00クローズ)

地下鉄銀座線/半蔵門線三越前駅
A1出口より3分、A4出口より5分
東京都中央区日本橋本町1-3-5 
日本橋本町ビル1F
http://www.florever.jp/top_news/map.html





d0042518_201358.jpg


そしてこちらはディプロマのレッスンで作成していただいた
フレームアレンジです。
ウェディングやバースデーボードとして人気のある
アレンジですが、今回はノープレートで自由に
アレンジしていただきました。
ピンクやリラのローズにジャスミンが加わって、
かわいらしく完成しました♪
[PR]
by chell02 | 2009-11-11 20:21

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2009年11月4日(水)
もうすぐクリスマスシーズンということで、クリスマスリースを作りに来てくれました。
リースに使われる花材はクルミ、コットン、アップル、シナモンなどいろいろあります。
よって作る方が変わるとリースも違った雰囲気のものが出来上がります。
今回のリースはこちら。あまり甘すぎない感じのリースとなりました♪
お疲れ様でした~ (^^)/
d0042518_2192015.jpg


ちなみにノンちゃんは初対面の方がいらっしゃると
無口鳥となります。
静かに毛繕いしておりました。(^^)
[PR]
by chell02 | 2009-11-04 21:23