「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2010年1月25日(月)
新しいノンちゃんのおもちゃです。
おもちゃの中に好物を入れると、それをゲットしようとして鳥さんがいろいろ工夫する知育玩具です。
最近鳥さん用の知育玩具が増えてきましたが、掃除のしやすさを考え、
あまり難しくなさそうなタイプでしたが買ってみました。どうかな~、半日ぐらいは遊べるかな・・・♪

早速おもちゃの中に大好きなトウモロコシと柿を入れるのをノンちゃんに見せ、
ケージにぶら下げてみました。
最初は遠くから危険がないか観察しています。
d0042518_21172013.jpg











徐々に近づき様子をうかがっています。
d0042518_21191119.jpg










中にトウモロコシが入っているのを確認したノンちゃん。
さっそくおもちゃにぶら下がって中を開けようとしていましたが、自分の重みでフタが開きません。
そして自分の足を自分の体重で押さえつけているフタではさみ、ギャーギャー怒っていました。(笑)
怒ったノンちゃん、おもちゃにどついていましたが、振り子状態なので戻ってきたおもちゃに
ぶつかり、さらにギャーギャー怒ってどつきまわしていました。(笑)

上からの攻撃をやめて今度は下に降りて、首を伸ばしてどうにかしよとしていましたが、
届く距離ではありませんね。

あきらめて元の枝の位置に戻り、今度はおもちゃの隙間に頭を無理やり入れて
トウモロコシをゲットしてきました!!!!
それで要領がわかったのか、下のフタを足で押し、口がパカッと開くように抑えて
簡単に食べるようになってしまいました・・・・・・
d0042518_21202260.jpg










5分もたたないうちにコツをつかんでしまいましたね。うーん・・・・
今度はもうちょっと難しそうなタイプにしてみます。
あ、でもこのおもちゃはフタがついているので、果物の乾燥をふせぐことができていいかも。(^^)/
[PR]
by chell02 | 2010-01-25 22:12

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2010年1月18日(月)
忙しくてアップできなかった去年の画像です。
ちょっと寒くなってきた季節でしたが、ノンちゃんは元気いっぱいに遊び、くつろいでいました。(^^)
d0042518_19403436.jpg









彼の足の上と知らず、私の足の上と思って安心して遊ぶノンちゃんでした。(笑)
d0042518_19405689.jpg









毛繕いしてリラックスしている時はムギューとすることもできます。
たまにしつこくやりすぎて、イラときたノンちゃんにガブっとかまれて流血することもあります。(笑)
d0042518_1941457.jpg
[PR]
by chell02 | 2010-01-18 19:52

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2010年1月16日(土)
昨日は会社帰りに、体験レッスンに来ていただきました。
今回はバスケットアレンジでご用意しましたが、ご自分で作りたいという気持ちの方たちばかりで、
ループリボンを作るのにも納得がいくまで何度もやりなおされ、
アレンジもいろいろ考えながら夢中で作業をされていましたね。
夜遅くまでかかってしまいましたが、そのかいあって最後はとっても素敵なアレンジとなりましたね。
また 遊びに来てくださいね~♪
d0042518_20443898.jpg
[PR]
by chell02 | 2010-01-16 20:57

フラワーチェル店長の気まぐれ日記 編集 | 削除

2010年1月2日(土)
新年あけましておめどうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪d0042518_9341620.jpg


お正月はノンちゃんも実家で過ごしておりましたが、
窓から見えるお庭や、たくさんの人がいることが嬉しいようで、ご機嫌でおしゃべりしておりました♪
父には『かみつき鳥』(笑)と呼ばれているノンちゃんですが、家族みんなに愛されているノンちゃんは幸せですよね~
[PR]
by chell02 | 2010-01-02 09:47