「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年7月29日(木)
お風呂上がりのノンちゃん。
『きれーい、きれーい』してます。 言葉と行動が紐付けされてますね。(^^)
d0042518_22445717.jpgしかしノンちゃんは興奮すると『りんごー!』『りんごーたべるー』『かきたべるー』と知っている食べ物を連呼します。
また『こんにちは』と話しかけても『りんごー!』か『おはよう』になってしまいます。

母には『ノンちゃんはおばかさんね~』と言われ、見知らぬ人にもそう思われていそうなので、
こんにちは』や『ハロー』は教えていましたが、3年たっても口にしませんでした。
1回聞いただけで覚えてしまう言葉もあるのですが、興味がないとさっぱりのようです。(^^;)


その話を生徒さんにしたところ、それでは『ボンジュール』と教えてみてはいかがでしょうかと
言われ、『こんにちは』、『ハロー』、『ボンジュール』で教えてみたところ、
なんと『おんにちは』と言うようになりました!
ボンジュール』の効果があったのかは不明ですが、もう少しで『こんにちは』と言えそうですね。
楽しみです。(*^^*)
d0042518_23244027.jpg
  

   そして、こちらはその生徒さんが作成した上級コースの
   ガーランドアレンジです。
   ガーランドに苦戦されていましたが、最後は綺麗に
   出来上がりました。
   おつかれさまでした。(^^)/
[PR]
by chell02 | 2010-07-29 23:22

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年7月17日(土)
カーロの北軽井沢にある「リーオ」に一泊してきました!
行きに、「タリアセン」によって緑の洋館でランチを食べ、
雨の中、ブラブラ散策しました。
d0042518_209533.jpg














途中で雨がやんだので、ボートに乗りました。(^^)/
カモさんに餌をあげたり、のんちゃんとボートの上でのんびり過ごしました♪
d0042518_2011861.jpg














「リーオ」にもコテージタイプがありましたが、
2階のお部屋を使うことがあまりないので和洋室にしました。
お部屋はアジアンテイストのインテリアで、大きな窓から見えるグリーンにいやされます。
d0042518_22155381.jpg














ノンちゃんの遊びスペースも十分あり、問題なしです。(^^)
さっそくボールのおもちゃを分解して遊んでいます。
d0042518_2010342.jpg














お食事は今回はお部屋出しではないので、レストランでいただきましたが、
皆様いろいろなワンちゃんを数頭お連れでした!(ノンちゃんはワンチャンたちを刺激しても
申し訳ないので、お部屋で待機してもらいました。)

スタンダードプードルやゴールデンレトリバーや、くまさんのようなわんちゃんもいました。
あんなに大きなワンちゃんたちを何頭も見たのは初めてで、圧巻です。
TVで見るのとは違って本当に大きいんですね~(^^;)
アメリカンコッカーの子も愛嬌があって愛くるしかったです。

伊豆高原の「はんなり」や山中湖の「カーロフォレスタ」はもちろん素晴らしいですが、
小川が流れるお庭を散策したり、テニスやプレイルーム、リラクゼーションルームが完備された
「リーオ」はお天気だったらもっと楽しめたと思います。
『ノンちゃん、また来ようね!』
[PR]
by chell02 | 2010-07-17 21:01

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年7月6日(火)
この間TVでビワは茎のある方ではなく、下のへこんでいる部分から皮をむくと
むきやすいとやっていたので、さっそく下から皮をむいてみたところ、
いつもより大きく皮をむくことができました。知らなかったです!!
いつもチミチミむいておりました・・・(^^;)
私にとってはありがたいプチ情報でした。


こちらはディプロマコースの『ラウンドブーケ』と『メリアブーケ』、
そして1DAYの『モダンアレンジ』です。
どれも大作でしたが、素敵に出来上がりました!
お疲れ様でした。
d0042518_22273642.jpg
[PR]
by chell02 | 2010-07-06 22:38