<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年9月24日(金)
夏季休暇でやむなくご注文をお断りさせていただいた方、
大変、大変申し訳ございませんでした!!営業を再開いたしました。(^^)/
心をこめて作成させていただきますので、また機会がありましたらご注文お待ちしております♪

そしてアップが遅れてしまいましたが、生徒様の作品です。
d0042518_22503812.jpg










ディプロマコースで作成するラウンドブーケ(右)とフォルダを使ったタイプのラウンドブーケ(左)です。
どちらも綺麗に仕上がりましたが、時間内に完成できるように、
来月のディプロマテストに向けてがんばって練習しましょう!


そしてこちらは上級コースのペタルアレンジ(上)と1DAYレッスンのアレンジです。
夏らしく青いローズと貝殻でご用意いたしましたが、素敵に仕上がりました!
d0042518_22513693.jpg
[PR]
by chell02 | 2010-09-24 22:59

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年9月3日(金)
9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続きますね~
昼間の太陽光線はサンサンと肌に当たり、ひりひり痛いですよね。
なので、私も日傘デビューをしました!
持ってあるくのは大変なのですが、傘があるとかなり緩和されますね。

のんちゃんにも日中はマンションの中が蒸し暑くなるので、
温度設定高めの冷房をつけてあげています。
南国の鳥さんとはいえ、日本の夏は暑いですからね~(^^;)

そして放鳥時は元気いっぱいにボールを『ほーい!』しています。
たまに頭にボールがあたるとナイスタイミングで『いたっ!』って言うこともあるんですよ(笑)
d0042518_2356524.jpg







またまたアップが遅れてしまいましたが、ディプロマコースで作成していただいた
スワッグアレンジ』と1DAYレッスンの『プチボックス』アレンジです。
d0042518_2357827.jpg










来週も素敵なアレンジを作成しましょう~♪
[PR]
by chell02 | 2010-09-04 00:13