<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2010年10月21日(木)
先週2泊3日で軽井沢と北軽井沢に行って来ました。

その旅行記です!
初日は「軽井沢レイクガーデン」に行って、素敵なガーデンを散歩しました。
バラはあまり咲いていませんでしたが、秋の紅葉風景もいいものですね。
次回はバラ満開の6月下旬ごろに訪れたいものです♪
ベンチでノンちゃんもまったりです。(^^)
d0042518_20101228.jpg












http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html
ランチは軽井沢レイクニュータウン内にあるレストラン「ブラッセリーナカガワ」でとりましたが、
デザートを含め、とっても、とってもおいしかったです!!!!幸せです!!

その後、「軽井沢ジャルディーノ」にチェックインし、お部屋でくつとぎました。
庭にはドッグランがあり、ゴールデンちゃんの団体さんがじゃれあっていましたが、
このお部屋には専用のテラスがあり、ワンチャンならそこで遊ぶこともできます。
http://www.caro-foresta.com/
d0042518_20103737.jpg















夕方には旧軽井沢銀座へ行きましたが、そのチャーチストリートという
ショッピングモールで軽いハプニングがありました。
なんとショッピング中に、ワンちゃんに膝をガウガウされてしまいました!!
商品が置かれているワゴンがお互いの死角になってしまい、
突然私が現れたものだから、ダックスちゃんはびっくりしたんでしょうね。
ワゴンにつながれてはいましたが、牙をむき出しにして飛び掛ってきました。

ダックスちゃんでもあんな怖い顔になっちゃうんですね。(笑)
飼い主さんは「すいません」と言って、ふたたび店員さんとのお話に戻っておりましたが、
パンツをめくると転んだような擦り傷とアザができていました。パンツでよかったです。(^^;)

彼は「犬は仕方ないとして、あの飼い主は普通にショッピングに戻っていて、おかしいんじゃないか!」と怒っておりました。
今回は傷ともいえないようなケガなので問題はありませんでしたが、
動物が責任をとらされてしまう悲しい出来事が起こらないように、
飼い主さんはもっと気をつけてあげないといけないなと思いました。
ノンちゃんの飼い主である私も気をつけないとです!

そしてその後もハプニングが起こりました。
ホテルの駐車場に車を入れる時に、石の門に軽く車をこすってしまいました!!!
門は無傷でしたが、車にはラインが入っていました。(ーー)  ガーン!!!
でもよく見ると右も左も凹みや傷がたくさんありました。
弟さんに借りたお車ですが、かなり厳しい場所に車庫があるらしく、よく傷つけているようです。
ホッとしてはいけませんが、でも報告するにあたって、なんだかちょっと安心してしまいました。
すいません、弟様。

そして次の日は軽井沢のアウトレットモールに行きました。
ペット可なのですが、彼とノンちゃんは車で待ってもらい、
軽くショッピングさせていただきました。
その後近くのカフェでアフタヌーンティーランチをとり、千ヶ滝温泉に立ち寄ってから
北軽井沢のリーオ」にチェックインしました。
コテージタイプのお部屋で予約したので、室内は大変広く、窓から素敵なお庭が見えました。
d0042518_20111693.jpg















広いお庭には小川が流れており、鳥さんたちの声が聞こえてきます。
丘の上には東屋があり、そこでノンちゃんとまったりタイムです。(^^)
d0042518_2012024.jpg













室内にはゲームボードや卓球、ビリヤードなどが完備されておりますが、
私はほぼ誰もこないこのリラックスルームのマッサージチェアーでくつろぐのが
楽しみだったります。
ノンちゃんは私の動く体の上でバランスをとりながら毛のお手入れをして過ごしています。(^^)

そして最終日は軽井沢でランチを取ってから東京に戻りました。
2泊3日の国内旅行は初めてでしたが、ゆっくりできてよかったです。

1年に1回運転する機会があるかどうかの彼は、慣れない運転で大変だったと思いますが、
またよろしくお願いします!
[PR]
by chell02 | 2010-10-21 20:48

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2010年10月11日(月)
ノンちゃんの新しいおもちゃです。
ねじって引き出すと中にはご褒美が!という知育玩具なのですが
早速引き出しの中にご褒美を入れて、中に入れてみました。
ドキドキ どうするかな?(*^^*)

最初は『何これ?』という感じで、玩具を噛んだり、ぶんぶん振り回したりしていましたが、
振り回す内にねじられ、30秒もたたない内に引き出しが開いてしまいました・・・・
中に入っているご褒美を見つけ、早速ゲットしてしまいました。
d0042518_1073100.jpg













本当は足で玩具を持って、嘴で開けて取り出すのかもしれませんが、
ブンブン振り回される内に引き出しが簡単に開いてしまいます・・・
ノンちゃんの場合は振り子にならないように玩具を取り付けた方がいいかもしれませんね。(^^;)


ディプロマコースのラウンドブーケと1DAYレッスンのアレンジです。
素敵に仕上がりました。
ディプロマテストは規定レベルのアレンジを時間内に仕上げなくてはならず大変ですが、
来週のテストがんばってくださいね!!! (^^)/
d0042518_10182076.jpg
[PR]
by chell02 | 2010-10-11 10:25