「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2011年6月2日(木)
仕事が落ち着き久しぶりに茨城の実家に帰りました。
地震があってから初めての帰宅ですが、
農家の屋根の瓦が修復されず、ブルーシートで覆われてるお家がちらほらとありました。
実家は構造物には問題ありませんでしたが、お庭においてある石造が壊れていたり、
壁紙に亀裂が入っていました。
また実家にいる時に地震がありましたが、東京のマンションとは違い、
家自体がガタガタガタと揺れ動き、怖かったです。
マンションはゆらゆらと揺れ、照明がブラブラするぐらいですが、
一軒家は音もするので怖いですね。(>_<)


でもやっぱりお庭はいいですね。
東京のマンションでは見れない光景です。心が和みます。
d0042518_21572080.jpg














桜を見ることはできませんでしたが、スノーボールは綺麗に咲いていました。
(一応地面が汚染されている可能性もあるのでノンちゃんが地面に降りないように気をつけました。)


d0042518_21573875.jpg














ノンちゃんは上空を飛ぶ飛行機を仰ぎ見たり、
写真には撮れませんでしたが、お花にとまった蝶々に、びくびくしていました。(笑)
新緑の季節は気持ちがいいですね~。
ノンちゃん、気持ちいいねぇ~


d0042518_21575636.jpg














お部屋では見慣れないものにキョロキョロ、ビクビクしています。(^^;)
いつも以上にベッタリです。



d0042518_21581164.jpg














ランチには家の近くにある同源亭へ行きました。
http://www.ushikukankou.com/dougentei.htm
医食同源の由来より、健康が気遣われた和食会席料理を食べることができます♪
お食事が出てくる間、ここの日本庭園を散策しました。
丁度お庭の手入れをされている方がいましたが、
維持管理は大変なんですよ。』とおっしゃっていました。
私も実家にいた頃はよくお庭の剪定をしていましたが、プロが造る曲線美には感嘆です。
手入れがあってこそのこのお庭なんですね。
本当にすばらしいお庭です。(^^)
[PR]
by chell02 | 2011-06-02 23:18