「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2011年9月29日(木)
最近のノンちゃんの近況です。
ここ1カ月は毎日のように噛まれ、放鳥が怖くなったりもしましたが、
放鳥をとっても楽しみにしているノンちゃんを出さないわけにもいかず、がんばりました!

放鳥時間を短くするのはかわいそうなので、
なるべくベッタリとしたスキンシップをとるのをやめて対処してみたところ、
少し落ち着いてきました。
発情が原因ってことでしょうか?

とりあえず、4日に1度噛まれるぐらいなのでよしとしましょう。ほっ(^^;)


シャワー後の羽のお手入れ
ユーカリの葉を羽にスリスリ塗りこんでいます。
d0042518_23463667.jpg


















そしてこちらは生徒様がお作りになった花冠です。
お花いっぱいでとってもキュートに出来上がりました! (*^_^*)
d0042518_23513878.jpg










花の間隔をあけ、実やリーフ類を増やして作くるともっとシンプルな花冠が出来上がりますよ~
[PR]
by chell02 | 2011-09-30 00:16

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2011年9月4日(日)
ブロッコリーの茎部分が好きなので、枝豆も上げてみました。
どうも気に入ったようで、食べています♪
d0042518_11295963.jpg








最近またノンちゃんが狂暴化して困っています。
ソファーの上で、いつものようにカキカキして上げていたら、
さっきまでは「きもちぃ~ きもちぃ~」と言っていたのに、
突然顔に飛び掛かってきてガブリと目の横側を噛まれました。
テレビを見ながらだったのでそれが不満となり噛まれたのかなと最初は思っていましたが、
どうもそうではないらしいです。
膝の上で「きれい~きれい!」と言いながら毛づくろいをしていたと思ったら
突然ダッシュして私の足をガブリと噛んだり、
おうちかえろっかー」と言ってケージに戻りかけたので
ご褒美を上げようとして立ち上がったら私の足をガブリです。

1週間で4回もかまれました。うーん、困ったものです。(ーー)
とりあえず、激しい遊びは禁止にしました。


そしてアップが遅くなってしまった生徒さんたちの作品です。
d0042518_11302694.jpg















レッスンでウェルカムボードを作成。
見事、ハート型に完成。紫のローズと実もバランス良く入っています♪

またご自分の式で持ちたいと和装用のミニボールブーケをお作りになりました。
ピンポンマムは絶対に取り入れたいとのことで赤の色彩の中に、
緑のピンポンマムがアクセントとなってボールブーケを引き立ています。(^^)

別の方は贈呈用のお花とウェルカムボードにデコレーションするL型のお花をお作りになりました。
でも時間がなくなってしまい、ウェルカムボードに飾るお花は私が作成させていただきました。
(^^;)

皆様、遅くまでお疲れ様でした~。
[PR]
by chell02 | 2011-09-04 11:59