「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2011年10月27日(木)
『第10回フロールエバーウェブコンテスト』の入選作品20点に私の作品が選ばれました!

作品はノンちゃんにローズを噛まれて作り直し!ということもありましたが、
無事応募にも間に合い、入選することができました。
d0042518_19574694.jpg

2011年11月24日(木)~12月13日(火) フロールエバーギャラリー(日本橋)にて展示されます。
WEBでも投票を行っておりますので、お気に召しましたらぜひ 1票 をお願いします♪

No11<田舎の挙式へようこそ>です。 ↓
https://www.ssip.jp/www.florever.jp/vote/exec.cgi?file=entry_list&sub_no=200410

<展示会場>
http://www.florever.jp/top_news/map.html





のんちゃんの『ほーい ほーい』という声が聞こえてくると
「まさかローズを!」と思いドキっとします。
展示が終わるまでは作品を守りきらないといけません。
作業部屋がほしいです・・・・・
[PR]
by chell02 | 2011-10-27 20:03

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2011年10月22(土)
お花を習っていた方ですが、お花から大分遠ざかっていたとのことで、
栃木からご友人のブーケを作成しに来てくれました。
シックな紫色のドレスとのことで、カシスベリーとクランベリーでトーンを落として
落ち着いた大人ブーケを作成されました。
とっても素敵に出来上がりました!!


右は体験レッスンで作成されたアレンジです。
ご近所でビックリしましたが、またぜひ作りに来てくださいね。
d0042518_1101357.jpg
[PR]
by chell02 | 2011-10-22 01:24

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2011年10月16日(月)
伊豆高原に2泊3日で行ってきました!
ノンちゃんは車でのプチ旅行にも慣れ、また私とずっと一緒で嬉しそうでした。

1泊目は「はんなり」さんに泊まりました。
相変わらず素敵なホテルで、お部屋の露天風呂に何度も入って、まったり過ごしました。(^^)
d0042518_23522855.jpg















2泊目は「犬の家」さんに泊まりました。
南欧風の素敵なお部屋でした。
d0042518_23524332.jpg















一碧湖でボートに乗り、アヒルさんたちにパンをちぎって、『はい、どうーぞ』と投げ入れていましたが、ノンちゃんも『どう-じょ』、『どう-じょ』、『おいしいねぇ~』、『おいしいよ~』なんて言ってました。まるでアヒルさんたちに話かけているみたいで、かわいらしかったです。(^^)
d0042518_205453.jpg














帰りに立ち寄った「高原の湯」はお庭が綺麗な露天温泉でした。
http://www.suiransou.com/

しかし東京まで3時間で帰れるところ、渋滞で5時間近くかかってしまったのが辛かったです。
彼は横浜の実家に車を戻しに行って、
その後電車で帰ってこないといけないのでさらに大変でした。
お疲れ様でした!
そしてありがとう! (^^)/
[PR]
by chell02 | 2011-10-18 00:13

フラワーショップ店長の気まぐれ日記

2011年10月14日(金)
MONOの公認校・認定校・会員の中で、『GIFT ~想いをこめて~』というテーマで
MONO FROWERS STUDIO 2011 コンテストがあり、私の作品が入選しました!
入選作品は、「第8回 国際フラワーEXPO(IFEX) - 花業界 アジア最大の展示会!」の
モノ・インターナショナル・ブース内に展示していただける事になり、
昨日は海浜幕張まで搬入に行って来ました。
d0042518_2353880.jpg


d0042518_23532228.jpg









毎年開催されている通称『IFEX』はお花業界最大の展示会です。
大変な人で賑わっていましたが、新商品を見ることができたり、
実際の商品を確認して注文することができよかったです。
[PR]
by chell02 | 2011-10-15 00:03