「ほっ」と。キャンペーン

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年6月11日(火)
本日は4月に亡くなった父の四十九日と納骨式でした。
雨も降らず、無事滞りなく終了しました。(*^_^*)

こちらの牛久沼聖地公苑は森光子さんのお墓もあるそうです。
今日の新緑も綺麗でしたが、春になると桜が咲き乱れる美しい霊園になります。

d0042518_21562723.jpg
剪定した時に出たユーカリをノンちゃんに
あげました。
ユーカリの葉を羽にスリスリこすり付け、
殺菌を始めるノンちゃん。
きれいーきれい』言ってます。




羽にぬりぬり






脇にぬりぬり






尾っぽにぬりぬり






そしてお腹にもぬりぬり





綺麗になったねーノンちゃん。(^_^)



心を込めたお花を作っています。
フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪






インコ ブログランキングへ
[PR]
# by chell02 | 2013-06-11 22:15

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年6月9日(日)
実家の庭の剪定をする時は完全防備で。

紫外線と蚊から身を守るために、暑くても軍手、帽子、靴下、タオルで肌の露出をなくします。
そして蚊取線香を腰に装着し、いざ出陣です。母です。↓(笑)
d0042518_1011187.jpg










しかし家の前を通る近所の人に挨拶されるのは、とっても恥ずかしいです。
電動カッターにこの格好ですから。
見ないふりして通り過ぎてほしいところです・・・・



イタイー!今ノンちゃんに噛まれました。 
ブログ記載中、大人しく肩の上で毛づくろをしているかと思っていましたが、
どうやら待ちくたびれて、怒っているようです。
ひどいよ ノンちゃん。
出血するほど噛まないでほしいものです。(-_-)



心を込めたお花を作っています。
フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪






インコ ブログランキングへ
[PR]
# by chell02 | 2013-06-09 10:31

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年6月8(土)
月曜に早速国民年金と国民健康保険の加入手続きに役場に行ってきました。

時間がかかると思いましたが、すぐに手続きは完了し、保険も今から利用できるとのこと。
ネットで調べたところ、国民年金保険料の引き落としはクレジットカードが一番お得との情報が
あったので、クレジットにしました。

でも国民健康保険料はクレジットカード払いに利用できるのは中央区の場合「nanaco」のみのようです。
nanacoに入金し、そのnanacoでもってセブンイレブンでCVS収納用バーコードの付いた納付書を支払うようなので、ちょっと面倒ですね。


フラワーチェルshopへ♪





インコ ブログランキングへ
[PR]
# by chell02 | 2013-06-08 09:50

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年6月1日(土)
昨日で16年務めた会社を退職しました!長かったです・・・・

家族より長い時間を共有してきた同僚と離れるのはさびしいですし、
このご時世、再就職は難しく、行く末が大変心配ではありましたが、
第二の人生を始めることにしました。

しかし退職するにしても『ボーナス前にやめるのは愚かだ!』と、
色々な人に言われましたが、
ずるずる過ごしているとやめる機会を逃すような気がしました。(^^;)

そして数年後に自宅でショップをOPENするために、今後はいろいろなことを勉強し、
励みたいと思います。

応援していてくださいね。(^o^)丿


1DAYレッスンで作成されたボックスアレンジです。
キュートに仕上がりました♪
d0042518_20563645.jpg


    
     トウモロコシの時期になりました。
     今年初のトウモロコシです。
     おいしいねぇ~のんちゃん!
d0042518_20573541.jpg

[PR]
# by chell02 | 2013-06-01 21:01

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

d0042518_1945113.jpg2013年5月19日(日)
今の時期、「びわ」や「マンゴ」、「チェリー」と
ノンちゃんが大好きな果物がたくさんあります。

よかったね~ノンちゃん。(*^_^*)
[PR]
# by chell02 | 2013-05-19 19:05

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年5月1日(水)
ブレスレットとヘアーパーツのご注文いただきましたが、
画像ファイルが削除されてしまうため、
ブログに画像をアップさせていただきます!

リボンは甘すぎないグレイピンクの落ち着いたカラーで、フリルがついており、
とってもエレガントです♪
腕にリボンを一周させ、蝶結びをしていますが、
自分の手に取り付けるのはちょっと大変でして、リボンがいびつですね。すいません。 (・・;)
d0042518_18374918.jpg
[PR]
# by chell02 | 2013-05-01 18:51

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年4月11日(木)
d0042518_19193180.jpg
1dayレッスンで作成していただいたボードアレンジ。
オレンジのお色をご希望だったので、
ビタミンカラーで元気な雰囲気に仕上げていただきました。(^o^)丿
黄色の蝶もとってもキュートです♪





d0042518_20534356.jpg
4/13(土)、14(日)に開催される
フラワードリーム2013』の
プリザーブドフラワーコンテスト ギフト部門に
私の作品が入選しました! !(^^)!

行かれる方はぜひ見てくださいね。
http://www.flowerdream-tokyo.net/
[PR]
# by chell02 | 2013-04-11 19:28

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年4月3日(水)
バタバタと過ごしていましたら、あっという間に3月から4月になっていました!!
今年は花見に行かれず、ゆっくり桜を見ることができませんでした・・・。(・。・;

d0042518_2083359.jpg
そして1dayレッスンで、プリザーブドフラワーとしては
まだメジャーではない、『ヒマワリ』を使ったアレンジを
作成していただきました。
見ているだけで元気がでてきそうですよね。(*^_^*)







d0042518_2071972.jpg
ノンちゃんは最近とってもいい子です!
先月は1回もガブリと噛まれていないんです。

ダンボールをネズミちゃんのように
カジカジ、ビリビリとかじって遊んでいます。
部屋はとっても汚くなりますが、
ぜんぜんOKです。

どんどんやっちゃってください。(^o^)丿
[PR]
# by chell02 | 2013-04-03 20:17

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年3月8日(金)
3月に入り、暖かくなってきましたね~。
でも今度は花粉がつらいです・・・・

3月に挙式予定の花嫁さんがウェルカムボードとリングピローを作成されました。
当日のお楽しみのため作品をお見せできないのが残念です。(*^_^*)

そしてせっかく話しかけてもらってもまったく反応しないノンちゃん。
初対面だと置物のようになってしまいます。
ちょっとノンちゃん 無愛想はよくないよ~<(`^´)> 
d0042518_2001463.jpg









放鳥時のノンちゃん
め、め、めよー!』と言いながらいたずらしています。
あの大人しさはどこへ?
d0042518_19514514.jpg
[PR]
# by chell02 | 2013-03-08 20:09

フラワーチェル店長の気まぐれ日記

2013年2月21日(木)
すべてお任せで!』ということでしたので、花嫁様の雰囲気に合わせて、
ペッパーベリーが入ったキュートでシックなブーケを作成してみました♪
高級な『カブキ』ローズをメインに、ALLプリザーブドでアレンジしております。(*^_^*)
d0042518_2059766.jpg











後日花嫁様から桃カステラと挙式のお写真が届きましたが、素敵でした!
ありがとうございます!そしておめでとうございます!!お幸せに~



アップが遅くなりましたが、体験レッスンで作成していただいたプチアレンジ。
紫のお色とシルバーのリボンでシックにきめ、素敵です。
d0042518_210893.jpg














そして3月にハワイで挙式予定の花嫁様が席札を作成されました。
個数が多いので大変でしたが、無事完成しましたね♪
おつかれさまでした~(^o^)丿
来月はリングピローとウェルカムボードです。頑張りましょう!
d0042518_20592633.jpg
[PR]
# by chell02 | 2013-02-21 21:18